福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

JDSFーPD大会観戦【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・JDSF九州・JBDF九州、福岡のダンススクールライジングスター】

2019年06月19日 | 競技ダンス・学連・練習会・講習会

こんにちは、横瀬です。

日曜日にJDSF- PD九州ダンススポーツ競技会の観戦と応援に宗像ユリックスに行って来ました。

 私も審査をするようになって努めて色んな競技会を見るようになりました。選手の名前もだいぶ憶えてきました。

審査の目を養うためには色んな競技会のセクションを映像でなく生で観戦するのは非常に大事だと分かってきました。

 

 

 

うちのスタジオの関係ある選手を中心に見ましたが、スタジオでレッスンで見るのとは違って、この選手はもう少しこう出来るのに!と思ってしまいます。

競技会は選手同士の比較で審査されますので1組だけ見ててもダメです。何がこのペアに足りないのか、このペアの特徴は何なのかは競技会を生で観戦しないと分かりません。

 

 

前回のJDSFの大会でB級戦で優勝した花井君カップルはA級に昇級し、今回A級戦デビューでしたが決勝4位に入賞しました。

おめでとうございます。


コメント   この記事についてブログを書く
« 九州インターのチケットあり... | トップ | 九州インターお疲れ様でした... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競技ダンス・学連・練習会・講習会」カテゴリの最新記事