福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

ダンスアマルガメーション「福岡市社交ダンス・レンタルスタジオのダンススクールライジングスター」

2019年04月10日 | 社交ダンス資格習得・メダルテスト検定

こんにちは。ともこです。

いきなりですがこれは何でしょうか?

『字が小さすぎて読めない!』でしたね。m(_ _)m

これは毎年私たちが所属しているダンス連盟が全国で行なっているダンス講習会で使用されたアマルガメーションの一部です。毎年ダンス教師や勉強したいダンス愛好家のために作成されています。全くの初心者には少し難しいですが、基本のステップから、上級者にも使えるバリエーションも作成されています。私たちも慣れたステップもありますが、ステップの変形など目新しいものもあり、密かに生徒様のデモに取り入れたりしています。
こちらは…

私が初心者用に作ったものです。ただ、これを生徒様たちに見てもらう前にレッスンでほとんど覚えて踊れるので、ほとんど資料をお渡しした事は無いです。確認で見てもらうようなものです。

ダンスのステップはいろいろ組み合わせて踊れるので、飽きないし面白いです。私も先日コーチャーの先生にレッスンを受けましたが、同じステップでも、スウェーを変えることで動きの変化や表現を変える事できかなり今までと違う感覚になりました。ダンスは本当に奥深く面白いです。
ダンスの世界も日々進化しますし、こういった講習会はとても参考になります。
また、生徒様の検定試験の様なメダルテストも年2回ほどあります。こちらも規程フィガーがありますので、勉強したい方はスタジオで先生たちに聞いてくださいね!

コメント   この記事についてブログを書く
« GW中の営業時間のお知らせ&... | トップ | 昨夜TV放送の「かりそめ天国... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社交ダンス資格習得・メダルテスト検定」カテゴリの最新記事