福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

夏のパーティーまであと1ヶ月となりました。『福岡市社交ダンススタジオ』のダンススクールライジングスター

2019年07月08日 | 社交ダンスパーティー・イベント

こんにちは。ともこです。

昨日は機能解剖学のお勉強に行ってきました。骨盤の位置から見たそれぞれのトレーニング方法やストレッチ、体の調整方法などを実習してきました。ストレッチは一時的に体が柔らかくなりますが、すぐに元に戻るので毎日こまめにやることで矯正されるようです。筋トレもストレッチも継続は大事です。

ひとつショッキングなことが・・・

クレイグテスト(大腿骨の前方に捻れる角度を調べる検査のこと、誰でもできますよ!)で私の前捻角は30度以上あり(正常は10〜15度)3歳児と言われました。 ( ;  ; )なぜショッキングかというと、これは外旋(足を外側に回すこと)が少なくなるので先生曰く『絶対バレエダンサーは無理です!』と言われました。外股で立つ時バランス悪いのはこのせいか!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(これはいいわけです。)お尻のトレーニング頑張ります。

さて、早いものでもう7月と今年も半分過ぎ、あっという間に夏のパーティーがやってきます。今年も外部の先生方のご協力やお引越しされていた方もこのパーティのためにご出演してくださるとのことで、久しぶりにお会いできるのが楽しみですお盆の時期でお忙しい方もたくさんいらっしゃると思いますが、お時間のあるかたはぜひご参加お待ちしております。

コメント   この記事についてブログを書く
« お知らせ!【福岡市社交ダン... | トップ | お知らせ!【福岡市社交ダン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社交ダンスパーティー・イベント」カテゴリの最新記事