福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

1年半ぶりの競技会【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・薬院、渡辺通・福岡のダンススクールライジングスター】

2021年04月26日 | リーダー、パートナー募集

こんにちは横瀬です。

昨日は下関市の海峡メッセでJBDF九州連盟主催の競技会が開催されました。

新型コロナの影響で昨年は一度も開催出来ませんでしたので、1年半ぶりの開催となりました。

私もコロナ自粛で九州から出るのは1年半ぶり、2年前の下関大会以来です。

余談ですが、ここ下関駅は2回火災にあって随分と昔と変わりました。

天候が良くてお出かけ日和ですが、新型コロナ感染者がまた拡大しつつあります。

平成の最初の頃まで駅前のシーモールの中のホールで競技会が開催されてました。

その頃は「日本競技ダンス連盟」という日本で一つの競技ダンス連盟でした。

海峡メッセはゆめタワーがシンボルです。何度もブログに書きましたが、

私がJBDFに移籍して初めてここの会場で選手権の決勝に残ったので思い入れのある会場です。

ビジョンも使え競技会にはとても向いてる会場だと思います。

難をいうなら、更衣室が少ないです。しかし昨日は出場者も少なかったので十分だったようです。

昨日は感染対策も万全に、検温、消毒、健康チェックシートに記入、常時マスク着用でした。

観客の人数も制限され、連盟の役員や手伝いの方も制限されてたので、準備や当日の仕事も兼任されて大変だったと思います。

さて私は昨日は下位クラスのジャッジでした。久しぶりでしたが、出場者が少なかったので大変ではありませんでした。

選手はマスク着用だったので大変だったと思います。そのため音楽の長さが短くなってました。

音楽が短くなるのは選手にはありがたいと思われますが、ジャッジには少し厳しいです(;'∀')

8組決勝だと一組10秒も見れず、あっという間の順位を付けなくてはなりません。

 

まあ今回は競技会が再開できたことに感謝です。

まだまだ先が見えませんが、早くコロナが収束に向かい、平常な日々に戻れますように願っております。

今回は新型コロナの影響で欠場者も多かったです。これは仕方ない事ですが、特にプロの欠場者が多かったのは残念でした。


コメント   この記事についてブログを書く
« 競技会再開予定【福岡市社交... | トップ | GWに入りました【福岡市社交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リーダー、パートナー募集」カテゴリの最新記事