福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

GW最終日~緊急事態宣言【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・薬院、渡辺通り・福岡のダンススクールライジングスター】

2021年05月10日 | 横瀬浩一【ダンススクールライジングスター経営指導・社交ダンス講師】

こんにちは、横瀬です。

ゴールデンウィーク最終日に太宰府天満宮に参拝しました。

毎年、初詣で参拝してますがもう2年ぶりくらいの参拝です。

西鉄電車で太宰府駅まで行きました。

駅の感じはこんなでしたっけ?いつも参拝者でごった返してるので、あまり気にかけたことがありません。

天気が良かったですが、参拝者は凄く少なかったです。

手水舎は手杓子はありませんでしたが、手を清めることはできました。

本当に連休とは思えないくらい閑散としてました。早くコロナが収束しますように👏

錦鯉が気持ちよさそうに泳いでました。

帰りに参道の喫茶店で抹茶と梅ヶ枝餅をいただきました。

梅ヶ枝餅に抹茶がよく合って美味しかったです。

中庭も風情があって癒されます。

コロナ禍であまり遠くに行けないので丁度よい感じの外出でした。

 

私事ですがゴールデンウィーク中に誕生日を迎え、荒木先生と智子先生から誕生日プレゼントでワインをいただきました。

もう既に半分もひとりで飲んでしまいました😅

 

ゴールデンウィークも過ぎましたが、福岡県に三度!緊急事態宣言が発令され、12日(水)から実施されます。

当教室は5月12日(水)~31日(月)まで午後7時以降の営業はご予約の生徒様のみレッスンさせていただきます。

5月30日(日)に予定しておりました「発表会」を6月13日(日)に延期させていただきます。

どうぞ皆様も感染症対策を万全に体調には気を付けてお過ごしください。


コメント   この記事についてブログを書く
« GWいかがお過ごしですか?【... | トップ | 西新パレス閉鎖【福岡市社交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横瀬浩一【ダンススクールライジングスター経営指導・社交ダンス講師】」カテゴリの最新記事