福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

ウイズコロナ【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススタジオ・薬院、渡辺通、福岡のダンススクールライジングスター】

2020年08月06日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

先日の発表会にご参加いただきありがとうございました。人数が限定でしたので見れなかった方はごめんなさい🙇

本来ならば、8月2日(日)サマーパーティーを開催する予定でしたが、福岡市もまた新型コロナ感染者が増えてきたので

パーティーとして開催は断念し、教室の生徒さんのみの発表会とさせていただきました。

感染リスクの高いダンスタイムとお食事は無しにし、席の間隔を空けソーシャルディスタンスを守り

出演者もマスク着用で、熱中症にも注意し、ペットボトルのミネラルウォーターを1本ずつ提供し給水タイムも設けました。

暑いですが窓を開け、換気のために業務用扇風機を2台回しました。

消毒液を4か所に置いて、演技終了のたびに消毒していただきました。

当スタジオのビルは高齢者介護施設となってますので、絶対に感染者を出せません。

入口では靴の消毒もさせて頂いてます。靴からの感染も多いと専門家の人から聞いてます。

検温していただき名簿にご記入させていただいております。

発表会当日はスタジオの入口でも検温を実施!37.0度以上の方は入館できません。

レッスンもそうですが、イベントは複数の方に来ていただくので、特に密にならないように心がけました。

絶対に感染者が出ないと言い切れませんが、安心してスタジオに来ていただけるように注意を払ってます。

参加して頂いた方からは、久しぶりにドレスを着て踊れて楽しかったとの感想を頂きました。

まだまだコロナが収束してないので、ウイズコロナでレッスンやイベントをやっていこうと思っております。

状況次第ですが、10月25日(日)に同じ形式(ダンスタイム無し、お食事なし)で発表会を開催する予定です。

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« ダンス発表会での写真撮影で四苦八苦... | トップ | コロナ禍の夏休み、お盆休み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場」カテゴリの最新記事