福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

アスリートのトレーニングに社交ダンス。スポーツではリズムが大事。【福岡市の社交ダンススクールライジングスター 】

2018年02月22日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは、ひろみです。

オリンピックも終盤を迎えてきましたが、今年も雛祭りの季節がやってきました。教室のあるビル、グッドタイムホームの1階では数日前職員の方が立派な雛人形を飾っていらしゃいました。

久月って言ったらとても有名ですよね。

ところでフィギュアスケートの練習で社交ダンスを習ってみたいというお問い合わせがございました。フィギュアスケートのアイスダンスでは氷上の社交ダンスと呼ばれたりしますが、フィギュアだけでなくあらゆるスポーツにはリズムがありトップレベルの選手ほど無駄のない動きで独自のリズムがあるように感じませんか❔

社交ダンスは、いろいろなリズムのダンスがあるから、習うと新しい発見があるかもです。

ずいぶん前ですが、陸上の橋本康子選手が、トレーナーの方の紹介でダンスを習いにいらしてサンバをご指導させていただきました。

詳しくは、伺わなかったけどいろんなことでその当時悩んでいるようで、社交ダンスは気晴らしにもなったようで、橋本選手のいつもの運動靴でサンバでした。

アスリートまでとはいかなくてもオリンピックが終わって3月3日のひな祭りがやってくると本格的な春です。リズムトレーニングに気晴らしに社交ダンスを習ってみませんか❔


コメント   この記事についてブログを書く
« 中小企業家同友会ブロック会... | トップ | グレープオレンジ?糸島産「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場」カテゴリの最新記事