福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

JBDF九州連盟・鹿児島大会【福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンススクール・レンタルスタジオ・ダンスパーティー・競技ダンス、ダンススクールライジングスター】

2018年09月10日 | 横瀬浩一【ライジングスター経営指導】

こんにちは、横瀬です。

一昨日より、鹿児島大会開催のために鹿児島城山ホテルに滞在してました。

生憎の悪天候で櫻島も見えませんでした😢

鹿児島は大河ドラマ「西郷どん」で盛り上がってますね。前回、鹿児島でJBDFの競技会が開催されたのは7年前で、この時は私もまだ現役でした。

その頃の大河ドラマは確か「篤姫」だったと思います😅

それは置いといて、前日の会場設営にも顔お出し少しだけお手伝いをしました。JBDF鹿児島県連の先生方は本当に設営、運営と多変だったと思います。本当にお疲れさまでした。

さて当日は私は全く慣れてない司会をしました。同じ部署を続けてやってないので、どの部署もまだまだ不慣れです。

ただ、大会運営の全貌がだいぶ分かるようになってきました。昨年の全日本の経験も大きいかもしれません。今年の全日本は北海道ですが大丈夫でしょうか?お見舞い申し上げますとともに、被災地の早期の復興を願っております。

不慣れで緊張の司会進行でしたが先輩に助けられ無事最後まで滞りなく終わりました💦

ヴァレリ&エカテリナ組は私は決勝は前回よりもよく踊ってたと思いましたが、プロオープンで4位、B級で2位、C級で優勝でした。まだまだ課題もありますし、これからますます頑張ってくれると期待してます。

荒木先生、智子先生たちはB級戦で5位と健闘しました。

写真がピンボケですみません。というか仕事に集中してたので試合の写真は全く取れませんでした😅

次回のJBDFの大会は10月7日(日)に下関の海峡メッセで開催されます。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ハッピーバースデー♫【福岡市... | トップ | 鹿児島競技ダンス大会後に、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横瀬浩一【ライジングスター経営指導】」カテゴリの最新記事