福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

モテパワーで社交ダンス上達。マジマジ行列ができる社交ダンス【福岡・博多の社交ダンス教室はダンススクールライジングスター】

2017年02月25日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、ひろみです。昨日は、金スマで社交ダンス日でしたが、みなさんご覧になられました❓私は録画できなかったのですが、めんたいワイドマジマジは、録画しました

キンタロー。さんと、めんたいワイドマジマジ対決、いつか、ケン坊さんや澤栁君と社交ダンス対決してもらいたかったけど難しそうです。ジャンプの背筋をピン!とも終ってしまったようだし…。

始まりがあれば、終わりがあるから仕方がないけど…、

マジマジの日。フィギュアスケートに挑戦中のケン坊さんと澤栁君、前回に引き続き、織田信成さんがコーチとして指導にいらっしゃっていました。

贅沢で、羨ましいです。織田さんのご指導で、ぐんと上達されました。中庭コーチから、師匠の登場、バレエの高橋先生のところに行ったり、男子新体操部に行ったり、今回も色んな方の指導でどんどん上達されていますが、ある意味、師匠の力が1番大きいかも…。

なんか、師匠が出てきたとき、みんな負けん気出してるし、織田さんも急にマジになって滑って魅せたような…。


でも本当に、モテパワーは大事で、社交ダンスでも、モテたいとか、かっこいいとか綺麗だとと言われたいとか、称賛欲求大切です。

で、やっぱりどんなスポーツや習い事でもそうだと思うんですけど、その分野で、上手な人がモテます。社交ダンスも、よく見るとかっこよくないけど、なんかダンスが上手い人がかっこよく見えてしまうから不思議です。

私も、ある会場で、行列ができたことがありました。ちょっと自慢です。行列ができる=モテるで良いでしょうか❓ただ、女の人が上手くなりすぎると、男性から引かれてしまうことがあるので、さじ加減が大事です。まあ、そのレベルに応じた方が近寄ってきますが…。

世界一や日本ーにならなくても、町内1とか、サークル1とかでもモテますから、モテたい方は、練習して上手になってください。そういう方は、花がある人になるので、教室にもそういう花がある、マドンナやヒーローがいると、周りも華やいで、人が集まってきます。そうすると、ますます魅力が高まってきますので、ますます上達します。周りの人も、ますます上達します。

社交ダンスの場合、ダンスパーティーでは、りぼんちゃんなんかは、みんな平等に踊るのがマナーで、いっぱい踊ってくれますから、女性の方は、モテたと思って勘違いしていただいて大丈夫ですから、綺麗になってたくさん踊って、ますますますますダンスも上達していただけると嬉しいです。

今回のマジマジは、ベーシックの型をいろいろやっていたので、私としては、スケート教室に行ってるみたいで面白かったです。練習しているのを見るだけでも楽しい。いくつか技も教えていただいてたようだし、振付のアイディアも伝授されてたようだし最後まで今回も頑張って欲しいです。

だけど人がやるのを見るだけでなく自分もやると楽しいのかな❓人がやっているとやってみたくなるのか、森アナウンサーも何気に練習してたりして面白かったです。

この番組の、丁寧に作ってあって、あったかい感じがするのが好きです。

ケン坊さんも澤栁君も上達してました。後はジャンプです。1回転でもいいから飛べたらかっこいいですね。頑張れー。


コメント   この記事についてブログを書く
« プレミアムフライデー・月末... | トップ | 中支部選手会ダンスフェステ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場」カテゴリの最新記事