西鉄小郡駅のすぐ近くの甘木鉄道小郡駅から甘木鉄道に乗り換え!
国鉄甘木線時代以来の乗車です。たぶん、20年以上ぶりかな。
1両のディーゼルカーがやってきました。
ホームには3両まで表示があったので、
平日のラッシュ時は3両での運転もあるのかな。
車内の窓には夏らしい飾りが施してありました。
「かえる」や「せみ」など、心和むものでした。
基山までのたった2駅の乗車でお別れです。
甘木方面に向かってもよかったかなあと後から思いました。
基山からはJRで北上しました。
博多方面の電車を待っていると、鳥栖方面にはこれがやってきました。
813系1100番台です。よく見かけるようにはなりましたが、
やっぱり大きな違和感のあるオデコは見慣れません。
博多方面は813系100番台がやってきました。
やはりこちらの方がデザイン的に落ち着きます。
博多駅に到着後、ついつい食べてしまいました。
この日は「豚骨醤油ラーメン」。ちょっとスープがぬるかったなあ。
腹ごしらえ後、次の目的地(振り出し)へ移動!
国鉄甘木線時代以来の乗車です。たぶん、20年以上ぶりかな。
1両のディーゼルカーがやってきました。
ホームには3両まで表示があったので、
平日のラッシュ時は3両での運転もあるのかな。
車内の窓には夏らしい飾りが施してありました。
「かえる」や「せみ」など、心和むものでした。
基山までのたった2駅の乗車でお別れです。
甘木方面に向かってもよかったかなあと後から思いました。
基山からはJRで北上しました。
博多方面の電車を待っていると、鳥栖方面にはこれがやってきました。
813系1100番台です。よく見かけるようにはなりましたが、
やっぱり大きな違和感のあるオデコは見慣れません。
博多方面は813系100番台がやってきました。
やはりこちらの方がデザイン的に落ち着きます。
博多駅に到着後、ついつい食べてしまいました。
この日は「豚骨醤油ラーメン」。ちょっとスープがぬるかったなあ。
腹ごしらえ後、次の目的地(振り出し)へ移動!