40歳男の韓国自毛植毛日記

韓国で自毛植毛を受けることになった40歳男の植毛・薄毛にまつわるいろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1日目 韓国へ出発〜到着

2017-05-31 21:55:03 | 日記
いよいよ出発の日。
前日までは不安もありましたが
当日になるとほとんどなくなってました(笑)

成田空港に行く時はいつもこれです。

アクセス成田。銀座もしくは東京駅から出ていて値段は千円!
車内は普通の高速バスと同等で快適な上、東京駅から1時間で成田空港に着くのでコスパ高し!
混んでるかと思ってたら空いてました。

成田空港到着後、搭乗手続き。
無事窓側が取れました。
私は景色を見るのが大好きなので
いつも窓側指定です。

韓国のLCC ティーウェイ航空で行きます。
ちなみに諸手数料込みで往復16,900円でした。
安いですね。


手荷物検査、出国手続きを済ませたら
搭乗口まで歩く歩く。LCCの宿命ですね。


機内は日本のLCCと全く同じでした。
アナウンスも韓国語、英語、日本語で放送されます。
韓国人のアテンダントが「◯◯でごじゃいます」って言ってるのが可愛かったです(笑)
席についたら前に座ってた男の人から
韓国語で「◯△※☆△%?」と
話しかけられました。
多分イスを倒していいか?と聞いてきたと
思ったので頷いたら案の定倒してきました。
でも出発前なのでソッコーアテンダントに
注意されてました。ワタシは悪くないよね...。

雪の残る北アルプス、立山連峰を眼下に
富山辺りから日本海へ入りました。
日本海上はずっと曇りでしたが
急に視界が開けて朝鮮半島が見えてきました。


日本と似てるようで建造物とかは明らかに違いますね。水色の屋根の家が多かったです。
あと上から見たソウル市内は
やたら高層建築のマンションが多かったです。
あとでアテンダントのMさんに聞いたところ、
ソウルは土地がないのでどうしても高層建築に
なってしまう、とのことでした。

2時間40分で無事、ソウル仁川空港に
到着しました。



到着後、このようなイスなし電車でターミナルへ向かいます。5分毎に運行されているので便利です。


仁川空港はデカイ!さすが、アジアのハブ空港です。雰囲気が少し成田空港と似てる気がしました。


デカイのですこし迷った後、無事アテンダントのMさんと合流できました。

ソウル市内までは高速バスで行くのが主流らしいのですが、
実は私は鉄道好きなので「空港直通列車のA'REXに是非乗りたい!」と言ったところ
Mさん快諾してくれました(^^)
快適な車内でMさんといろいろお話しできて
打ち解けられた気がしました。

ソウル駅旧駅舎をついでに見に行きました。



その後ソウル駅から地下鉄を乗り継いで
ホテルへ向かいました。
コメント

施術終わりました

2017-05-31 19:19:48 | 日記
たった今、施術を終えてホテルに帰ってきました。グッタリです(笑)。
写真とか揃ったら追い追い詳しく書きます〜。
コメント

出発前日になりました

2017-05-29 22:51:58 | 日記
いよいよ出発前日となってしまいました。
まだまだ先だと思ってたのに、時が経つのは本当に早い。
そして相変わらずソワソワしてます(笑)

1ヶ月前にカウンセリングした時は
海外の施術について特別何とも思ってなかったんですけど、
いざ近づいてくると緊張しますね(笑)。

普段国内旅行で旅慣れしてるので
準備はパーっと短時間で済ませました。
今回は海外+施術が目的なので
普段持っていかないようなものもありますが、
諸先輩方のブログを参考に準備しました。

現地ではアテンダントさんがついているので心強いです。
問題は一人でいる時だよなぁ。
ハングル語まったくわからないし。
サムゲタン食えるんでしょうか。

田村さんから「私も含めみなさん出発前は緊張しておられますが、
終わってみると全然あっけなかったという感想をいただきます」との
心強いお言葉をいただいたので、それを励みに行ってきます!

コメント

グローバルヘアーとカウンセリングについて

2017-05-27 22:12:12 | 日記
ゴールデンウィーク真っ只中の4月の週末、
グローバルヘアーさんにてカウンセリングを受けました。
きれいな渋谷マークシティのエレベーターを降りると、
スーツを着た背の高いダンディーな田村さんが迎えてくれました。

「今日は遠慮なさらずに何でも話して下さい!」と最初におっしゃって頂き、
カウンセリングは始まりました。
田村さんも植毛経験者ということでしたが、
パッと見はまったくわかりませんでした。
施術した箇所を間近で見せてもらいましたが、
間近で見てもわかりませんでした(笑)。
私が鈍いのかな・・。

それからはグローバルヘアーを立ち上げた経緯や
お互いの薄毛人生等々、雑談のような感じで進んでいきました。
薄毛人生は私より田村さんの方が、いろいろと悲惨な目にあわれているようでした(笑)。
田村さんはとてもエネルギッシュでハキハキとした感じで、
「飄々としてて基本やる気のない私とは対照的な方だなぁ」
などど思いながら話を聞いていました。
ちなみに田村さんからも「飄々としてる」と言われました(^^;

その後は施術する際の実質的なカウンセリング。
植毛したいラインを色鉛筆で描き、株数を算出し、見積もりを出していただきました。
私の場合は生え際を少し下げ、M字を埋める感じで1800株と算出されました。
頭頂部から前頭部にかけても密度が薄くなっているので
この部分の施術も希望したのですが
現地の方が画像で見たた限りでは必要ないと診断されたようです。
この辺は現地に行っての診断次第となりそうですね。
頭頂部も増やしたいよー。

カウンセリングの感想ですが、
強引に契約させるようなところは一切なく、
むしろ「よくお考えになってご自身で決めて下さい」というスタンスでした。
なのでその場で決断を迫られるようなこともなく、
メリット・デメリットを自分でよく考えて決断することができました。
(私の場合はカウンセリングを受ける段階でやることはほぼ決めていましたが)

また、田村さんとはメールや電話でも何度かやりとりさせていただいてますが、
日程や金額のやりとり、施術や渡韓に対する質問・不安にも
とても真摯に答えていただいています。
海外で施術なんて未知の世界だし、わからないことだらけなんで。
そこはとても助かっています。

なんで施術を検討している方はもちろん、
「自毛植毛に少し興味がある」くらいの方でも
カウンセリングに行ってみると良いと思います。
あなたの薄毛の悩みが少しは前進するかも!(後退したら大変)

コメント

施術一週間前になりました

2017-05-24 20:02:34 | 日記
ついに施術一週間前になってしまいました。
何だか気持ちがソワソワしてきました(笑)。
来週の今頃は無事施術も終えて、
サムゲタンでも食べれてたらいいなぁ。

普段国内旅行は行きまくってますが、
海外に行くのは物凄く久々なので少し緊張します。
北の将軍様がトチ狂って変なもん飛ばしてこなきゃいいんだけど。
(既に十分トチ狂ry)

ところで私は普段塗りミノキを使用しているのですが
施術一週間前から術後もしばらくは使用できないとのことで
ちょうど良いタイミングだと思い
本日からミノタブにすることにしました。


↑モデル ビタワンくん

初心者なんで2.5mgで。
少し様子を見て問題なかったら5mgにする予定です。
これで既存毛も増えて自毛植毛でも増えて、
薄毛が解消できたら夢のようだなぁ。

出発までは諸先輩方のブログを参考に、
いろいろ準備に取りかかります。



 



コメント