D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

世界一美しい政治家って?

2009-04-08 01:40:46 | Weblog
“美人すぎる市議”と話題になった青森県八戸市の藤川ゆり市議(29)が、スペイン紙『20minutos(ミヌートス)』のホームページで開催中の「世界で最も美しい女性政治家」を選ぶネット投票に日本からただ1人ノミネートされてるってのが話題になっているそうで,それがまた65人のノミニーの中で上位につけてるってことでさらに話題になっているそうで。

藤川ゆり市議「美しい女性政治家」の世界1位に((社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース)
美しすぎる市議、ネット投票で“控えめ”初コメント (ZAKZAK)

20minutos投票ページ
¿Quién es la política más linda del mundo?

(投票は4月19日まで)

見てみましたけど,写真じゃ誰が一番美人かなんて
わかりませんわね。誰でもいいやって感じで。

藤川市議がトップに躍り出るまでぶっちぎりだったという
ペルーのLuciana Leónさん,たしかにかわいい笑顔の
写真ですけど,もう少し大きい写真でないと
他の人とよく比較できませんし。

6位に入っているロシアの新体操軟体姫Alina Kabaeva
カバエワ元選手,この写真だとそんなに美人に見えませんし
(ハリウッド女優やミスユニバース上位の人とかに
 いそうな顔ではありますが)。

ヒラリークリントン国務長官,
2万票で46位ですけど,61歳でこの美貌,
これはむしろすごいと言えます。

ともあれ,現時点で藤川市議が集めた13万弱の票のうち
日本以外からの票がどれだけ集まってるかわかったもんじゃ
ありませんし(欧米人の感覚は今の日本人とだいぶ
違っているようですしね…),
この投票サイトがその人を応援する層に注目されているか
どうかで順位が決まってるという感がありますね。
「たくさんクリックした国の優勝」コンテスト
で日本とハンガリーがデッドヒートを繰り広げたようなもんで。

日本人好みの顔が他のノミニーの中にそれほど見当たらないことからいっても藤川市議の優勝確率はかなり高そうです。

藤川ゆり写真集 moe navi 八戸
能美 潤一郎
扶桑社

→Amazon
藤川ゆりDVD love navi 八戸

ポニーキャニオン

→Amazon


********************
この駄文を読んで,同感or面白かったor参考になったという方は
 →人気ブログランキングにジャンプ
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
********************
世界一の美女の創りかた PART2
イネス リグロン
マガジンハウス
流行通信 美女採集
清川 あさみ
INFASパブリケーションズ

※人気アーティスト清川あさみが美女22人を“採集”。さまざまなアイテムによる美女対談。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落合竜,当然?の開幕3連勝... | トップ | 本屋大賞&マンガ大賞2009 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (〓〓〓)
2009-04-17 07:15:02
私は嫌い モデルならモデルとして 議員なら議員としての区別をつけない人って 人間性を疑います ってかあまり美人とは思えないけどね 外国人の人ならなんぼでも美人さんいるでしょ
Unknown (d_d-)
2009-04-17 12:29:26
今朝も『ズームインSUPER』でこのことが取り上げられていましたねー。
藤川市議(&八戸)のイメージDVDの一部が流れて,
大笑いしてしまいました。
こりゃたしかに「美人すぎる」なと。
そしてこんなもの売り出したら(後援会など)騒ぐ奴もアンチも出るだろうなと思いました。

(目的は八戸の敢行PRですから東国原知事などがバラエティ番組などに出て失言めいたギャグをかましてるのとそんなに変わらない筈なんですけどね)

さすがに人気というか話題が加熱しすぎてますんで本人はノーコメント,容姿を前に出す言動は避けていますから人間性がどうとかいうのはちょっと気の毒かも。
また,外国の人も美人が多いと思いますけど,もう欧米コンプレックスを持つ必要もないというか,日本人の女性もひけをとらないくらい美しいと思いますよ。あなたをふくめて(あれ?違いました?)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事