D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

4月25日(日)のつぶやき

2010-04-26 00:43:38 | よしなし事
02:19 from Tween (Re: @EISAKUSAKU
@EISAKUSAKU うわぁ~,ほんとうに長風呂なんですね(^o^)。返信恐縮ですm(_ _)m (^_^)/ 私は21時25分にはもう上がり,ひと寝して今PCをつけたところです(;^^)>
03:01 from 緊急災害支援ツイッター募金
.@dff_ClickBokin 46000件突破!1日1回!つぶやくことで無料で1円を募金できます。「中国青海省地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
03:22 from web
「サンガリア製品の野菜ジュースは信用できない」「トイレをビショビショにする市村正親」…本当遠慮ないなRocketmanShow w ネタを読むだけならまだしも「してそうだよな~」と追い打ちってオイ
03:38 from web
そういや昔,鴻上尚史のANN『奇妙な相関関係』だったか,「アルフィーのファンは友人がいない」とかいろんな層の人をボロカスに言ってたな~。
04:05 from web
ロケショ,初めて名前読まれた~w 送った話が紹介されるだけってのは2,3回あったけど。ヒロリロリロ♪って鳴ったら,ステッカーもらえるんだっけ?
05:26 from web
J-WAVE SUNDAY LIBRARY ゲスト講師:「思考の整理学」著者・外山滋比古…う~,話しょぼいなー。アイデア・思考について過去の知識を生かして生きる「利子型」とそれまでにないアイデアで勝負する「投機型」人間がいるって。知識の蓄積なしに画期的なアイデア出るわけないじゃん
05:31 from web
SUNDAY LIBRARY 外山滋比古(つづき) 聞いてるこちらと解釈のずれがあるかもしれないけど具体例がないから修正のしようがない。「困った状態になるとアイデアが生まれるから恵まれた人は”利子的”生活者にならざるを得ない」成功した芸術家の子で独創的に大成した人もいますよね…
05:33 from web
SUNDAY LIBRARY 外山滋比古(つづき) 人の話は見た目半分以上,内容は1割とか言いますけど,声や口調が老人のそれだから割引して聞いちゃうのかな…?いや,やっぱり内容的に薄すぎると思う。
05:37 from web
外山滋比古(つづき) 「ユーモアはアイデア,新しい発見があるから面白い。日本人はそれがないからダジャレばかりになる」 こういう語り自体が型にはまってアイデアがないというか… 「面白い話とかオヤジギャグとか言っている人も尊敬しないといけないですね」MCのリアドさんのが上手ウワテ。
05:42 from web
補足すると,ダジャレってかなりの言語センスが必要というか,一旦もとの語の意味を切り離して音だけを分解・再構築する頭の回路と,置き換えるための豊富なボキャブラリーのストックが要るからけっこう高度な脳内作業。ダジャレが低級でユーモアが上等とか,今どき何でも上下で物をいう感覚が古い。
09:38 from web
ハートキャッチ,ほわわわ~ん攻撃は人が受けても大丈夫,というかむしろ気持ちいい。毎回基本的に同じパターンでも必ず新しい要素が入ってるねー。
09:41 from web
りるぷり,初めて見たけど,小さい女の子向けになるほどと思わせるつくり。
09:44 from web
しかしこれの後に三国志演義ってどういう流れだよ。一応昔NHK人形劇でやってたような,小学生が見てもわかるような作りになってるけど…。
09:46 from web
で,この枠で一騎当千のTCGパックCM入れるってw 登場人物の名前は重複するけどまるで別物だろ。ターゲット重なるのか?
09:46 from web
あ,一騎当千のユーザーが三国志の予備知識を得るためにこのアニメを見るてか?
13:18 from web
遅レスになりましたがやっぱり書きます。言われたことがあるかもしれませんが,今回,先生の笑顔にテリーマンが重なりました。確か中井先生が描いて一番好きな超人がテリーマンでしたよね RT @yude_shimada

→レス
13:20 from web
「信じられないけどうまい」と噂の…一度食べてみたいです RT @keikohonda うっわあ。オーダーする勇気がすごいw RT @hosken: とんかつパフェ

→レス

13:27 from Tween
字幕の3D映画。 #atakowa 主人公よりも字幕のほうが飛び出てくる!!
13:33 from web (Re: @HikaruIjuin
@HikaruIjuin 先ほどからいる喫茶店高いだけあってアイスコーヒーの氷がこんな。でもこうなると残して席を立ちづらい。貧乏DNA。 http://moby.to/56uk4p ◆絶対食います!2人だったら相手が飲むペースより常に先行するようにして最後に残らぬように…
13:40 from web
しかも植物に「イヌ」って役に立たない(食べられない,見栄えよくない)意味でつけられますよね…>@hoshizak 実も蓋もない話ですねRT @mokizo: オオイヌノフグリは在来種のイヌノフグリに準じた命名で、実が犬のきんたまにそっくりなことに由来します(^^)
→レス →→レス →→→続き
13:48 from Tween (Re: @keikohonda
@keikohonda 以前大阪のテレビで芸人がすごく驚きながら美味そうに食べてたんです。私も感想を待ちたいです。
13:57 from web
アタック25 上田市なんて,よくわかったな…稀にみるレベル高い問題だぞ(私ゃ,サマーウォーズでわかんなきゃアウトだわ) #tvasahi
14:01 from web
要するに,わかんなかったです。すみません。 #tvasahi 真田の六文銭も四文にしか見えなかったし,真田と判っても1分以内で上田とかまず無理…
14:25 from web
【日刊スポーツ】落合竜断! セサルら4選手が2軍落ち http://bit.ly/cltD1D 代わって出場選手登録されたのは柳田殖生内野手、英智外野手、大島洋平外野手、松井佑介外野手。 今日はまず3点先制で始まったけど…お願い,勝って!!
14:31 from web (Re: @karicobo
@karicobo 反応ありがとうございます。(^_^)オオイヌノフグリの園芸種があったら英語風の名前をオリジナルでつけることになるでしょうね(お花屋さんはシクラメンの和名「ブタノマンジュウ」使いませんもんね)。津軽にお住まいなんですね。オオルリやゴジュウカラの群れ…いいですね。
by m_d_d_b on Twitter

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月24日(土)のつぶやき | トップ | 4月25日(日)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よしなし事」カテゴリの最新記事