D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

スプリングS・若葉S・フラワーC・阪神大賞典2006予想

2006-03-17 17:18:14 | 競馬
さて,フサイチ祭りとなるのか?!
スプリングS・若葉S・フラワーC
あと阪神大賞典予想。

■スプリングステークス(G2)
03/19(日) 2回 中山 8日目 11R
3歳 牡牝○混○指(馬齢) 芝1800m 16頭発走:15:35
本賞金:5400、2200、1400、810、540万円

◎フサイチリシャール(福永祐一 松田国英 )
○トーホウアラン(藤田伸二 藤原英昭 )
▲ニシノアンサー(横山典弘 奥平真治)
△メイショウサムソン(石橋守 瀬戸口勉)

このメンバーの中ではFRが頭抜けていますわね。
相手なんですが…きさらぎ賞組は,今年は軽視していいんじゃないかと
思います。出走した4場すべてで連対,掲示板を外したことがない
超堅実派のメイショウサムソンについては,きさらぎ賞でも
正攻法で半馬身差(2)着にふんばってますから消せませんけど
(1)着のドリームパスポートはフジキセキ×TBという配合からして
前走が超ベスト条件だったと思われここでは買えません。

○はDD×HD(ヒドゥンダンス),2戦2勝のホーホウアラン。
前走500万下セントポーリア賞ではスローで折り合って
最後3馬身半突き放す非凡さ。藤田Jの切り札となりうる逸材かと。

弥生賞(4)着のナイトレセプションから乗り替わって横山ノリが選んだ
ニシノアンサーを3番手評価。
京成杯で大敗した馬でもなんとかなるのがスプリングSですから。
とある掲示板で「フジテレビ杯だけに,母ニシノ"ファイナル"で
仔が"アンサー"はもってこい」なんて書き込みがあって笑えた。

ブックやギャロップの誌上パドックなどでやけにエフセイコーの
扱いが大きいですね。相当1週前調教の出来がよいようです。
予想の印よりこういう所のほうが
あてになったりする場合もありますが…

※土曜の夜,天候が荒れるとの予報ですが,
 この予想,重馬場ならば見です。

※枠順発表 3/18 12:55追記
1 1 ファイングレイン 四位洋文
1 2 ヤマタケゴールデン 池田
2 3 フサイチリシャール 福永
2 4 セキサンフジ 蛯名
3 5 ナイトレセプション 後藤浩
3 6 タマモサポート 藤岡
4 7 ダイアモンドヘッド 幸
4 8 アポロノサトリ 吉田隼人
5 9 ニシノアンサー 横山典
5 10 ドリームパスポート デムーロ
6 11 トウショウシロッコ 吉田豊
6 12 エフセイコー 柴田善
7 13 トーホウアラン 藤田
7 14 トーヨーエーピー 田中勝
8 15 モエレソーブラッズ 小野次郎
8 16 メイショウサムソン 石橋守

■阪神大賞典(G2)
03/19(日) 1回 阪神 8日目 11R
4歳上 ○国際○指(別定) 芝3000m 9頭発走:15:45
本賞金:6500、2600、1600、980、650万円

◎ディープインパクト(武豊 池江泰郎)
○デルタブルース(岩田康誠 角居勝彦)
△ファストタテヤマ(武幸四郎 安田伊佐)
×ハイフレンドトライ(池添謙一 根本康広)
×インティライミ(佐藤哲三 佐々木晶)

9頭では枠順が出るのを待つまでもないかな。
DIとDBの馬連しかないでしょう。
あとはDB頭の馬単とか
「長ければ長いほどいい」ハイフレンドトライ(3)着固定の三連単とか
をちょこっと買うくらいでしょうか。
まぁ,馬券妙味がないといっても4歳が強いレース,
インティライミにも一応印はつけます。哲三,長距離もけっこういいしね。
ダイヤモンドS組はほとんどが斤量増になりますし
これだけの相手強化で馬券に絡む可能性はかなり厳しいですが
逆に0.5㎏減になるファストタテヤマの3年連続(3)着を見てみたいってのもありますね。


貴方の予想を100万円で買い取ります国民的予想家コンテスト ◆ヨソコン◆

にほんブログ村 競馬ブログへ

■ 若葉ステークス(OP)
03/18(土) 1回 阪神 7日目 11R
3歳 ○指(馬齢) 芝2000m 10頭発走:15:45
本賞金:1900、760、480、290、190万円
1 1 ニシノロドリゲス 牡3 56.0 岩田康誠 宮本博
2 2 オクトパス    牡3 56.0 東川公則 小井土金
3 3 サクラオールイン 牡3 56.0 四位洋文 小島太
4 4 オースミタキオン 牡3 56.0 和田竜二 南井克巳
5 5 トーセンシャナオー 牡3 56.0 吉原寛人 森秀行
6 6 ショウナンサザン  牡3 56.0 幸 英明 大久保洋
7 7◎フサイチジャンク 牡3 56.0 武 豊 池江泰寿
7 8△トップオブツヨシ 牡3 56.0 池添謙一 鶴留明雄
8 9○キャプテンベガ  牡3 56.0 安藤勝己 松田博資
8 10 ミシックキョウト 牡3 56.0 秋山真一 境直行

ここでは3戦3勝・すでにオープン勝ちしている
フサイチジャンクが頭抜けているというところでしょうか。
まぁ,皐月賞本番を考えると,意外と消耗が激しいこのレース,
勝つより不利を受けて掲示板を外しちゃうくらいのほうが
いいような気もしちゃうんで,
いちおう応援はしますが絶対的とも思わなかったりします。

ライバル視されているのはキャプテンベガですかね。
SS×ベガの良血で前走500万下を0.6秒差圧勝しましたが
デビューから(4)(3)(1)着と3戦目でようやく勝ち上がりというのは
いかがなものかと思います。
とはいえ,前走条件戦組で勝ってきているのはこの馬と
トップオブツヨシ,そして交流OP勝ち(JRAは3戦未勝利)の
トーセンシャナオーだけですから,未勝利勝ち抜け組や
負けるときに大敗が多いニシノロドリゲスよりは上位と
目さざるを得ません。



MASTERS会員募集

■フラワーC(G3)
03/18(土) 2回 中山 7日目 11R
3歳 ○混 牝○特指(別定) 芝1800m 16頭発走:15:40
本賞金:4000、1600、1000、600、400万円
1 1 ○アイスドール    福永祐一 池江泰寿西
1 2  ハネダテンシ    吉田豊 秋山雅一
2 3 ×モナ         張田京 岡林光浩【地】
2 4  プリティタヤス   小野次郎 池添兼雄西
3 5  ルビーレジェンド  後藤浩輝 萩原清
3 6 ◎フサイチパンドラ  角田晃一 白井寿昭西
4 7  ブルーメンブラット 川島信二 安藤正敏西
4 8  オリオンオンサイト 川田将雅 矢作芳人西
5 9 △ビューティーパール 北村宏司 増沢末夫
5 10  マツリダアーティス 村上 忍 三野宮通【地】
6 11  キストゥヘヴン   横山典弘 戸田博文
6 12  タママリア     勝浦正樹 相沢郁
7 13  アジアンティック  田中勝春 秋山雅一
7 14  エンジェルローブ  松岡正海 萩原清
8 15  ダイワオンディーヌ 柴田善臣 池上昌弘
8 16  ブローオブサンダー 藤田伸二 堀宣行

西も東も土曜も日曜も牡馬も牝馬もフサイチ祭りですな。
ここは去年のシーザリオに続いてフサイチパンドラに
東の桜前重賞をもぎとっていってもらいましょうか。

対抗は…関西馬ワンツーというのもなんですが,アイスドールに。
あと,妙に気になるのが公営・船橋所属のモナ
アイスモナカの「モナ王」好きだし,
(9)ビユーティーパール(You)との「オマエモナー」馬券なんて妄想が。
ビューティーに関しては,いささか時間が経ってしまったが「クールビューティ」
荒川静香金メダルとのつながりとか,
KAT-TUNがいよいよデビューということでジャニーズつながりで
「YOU,来ちゃいなよ」byジャニー喜多川
なんて連想が…。
それにしても,この馬,SW産駒で過去5番人気以内がほとんどないな。



あのカリスマ予想家の【メインレース&最終R勝負買い目】をメルマガ配信!
***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 役に立ったというかた→ここをクリック!
 (人気ブログランキングです。) 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログ
***********************

すぐ加入可能・ネットでの馬券購入が便利な
 「即PAT」加入
にはジャパンネット銀行の口座開設が必要です。



ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』



買い目無料公開中!!確定馬ファイル


追える情報サイトはここ!〔競馬本願寺〕



斬りも斬ったり暴露王!危険人気情報★無料



競馬ファン必見の総合サイト【デジ馬.com】


keiba55.jp





遊びながらキャッシュをつかめ!お得エンタメサイト『yosoo.net』!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のテレビなど はねトび... | トップ | 王ジャパン・WBC準決勝進出! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (きじろう)
2006-03-18 16:47:36
 こんにちは。

トラックバックありがとうございました。

毎週ダウジングで競馬予想してます。

よろしかったらまた来てください。
TBありがとうございます。 (きぐるまん)
2006-03-19 08:52:38
フサイチはいまのところ1勝1敗ですね。

今日リシャールで勝ちこせるかどうか(笑)。

トーホウアランは道悪がうまくはなさそうなので馬場が気になりますが、実力的にはリシャールとアランの一騎打ちではなかろうか、と、今はそう思ってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事