D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

4月26日(月)のつぶやき

2010-04-27 01:12:28 | よしなし事
12:16 from web
【毎日jp】拳銃:女性巡査長がトイレに置き忘れ3分後発見 兵庫県警 http://bit.ly/9wvfXi そりゃ次に誰か入れば3分後だろうが2秒後だろうが見つかるわなー
12:18 from web
【毎日jp】選挙:熊本市議増員選 松野明美さん当選 http://bit.ly/9Yv6Ta え?と思ったけどスポーツや芸能以外でもいろんな経験積んでいるだろうし,少なくとも俺よりは大人なんだろうな。(41とのこと)
12:33 from web
私のマネー黄金哲学・東京で稼いで地方で暮らすのが最高 http://bit.ly/d4dxz9 さすが洋七にいさん,講演4000回。俺にとっては当たり前というか「そうだそうだ!」と思うことばかりだけど今どきなかなかできないよねー。また大事なのは理解のある家族を持てるかだね。
12:35 from web
5億円でゴッホの絵を買って毎日眺めてても一生変わらない。窓から田んぼの景色を眺めていたほうが美しくて変化し続けてよっぽどぜいたく。(3ページ目)
18:37 from web
なんじゃこりゃ。  【読売新聞】山口の進学校中退、上京して援デリ経営の高2http://bit.ly/9T4gT9 退学して地元も離れてるのに高2?東京で別の学校に編入したのかと思った。
18:43 from web
アホか。【カナロコ】新党ラッシュの背景、呼び水は「みんな」の躍進/神奈川http://bit.ly/cMs0YM 以前たしか上杉隆さんがズバリ書かれていたけど,与党であった自民から離党しての新党だから価値・信頼があるのであって,泥舟から逃げだしたいだけの新党など屁の役にも立たんわ
19:47 from web
30分ごとにTL上に出てきても結局それで気を改めることはなかったので「原稿しろ」外しますた。…基本,twitterどころかPC切るようにしてようやく手がつけられるかどうかという意志薄弱ぶりorz(調べものの必要が出たら改めてつけます)
19:52 from web
どちらもプロとして正しい姿)b ◆@Takashi_Shiina 稿料なんかないよ。おまけもカットも付録も全部読者サービス? ◆@angelfrench へえー。RT @shizuku_hiiro: 佐藤秀峰さんがカバーイラストの執筆をボイコットしたというニュースを見ました。
20:02 from web
商業誌連載の売れっ子作家さんの場合ある程度のインターバルで雑紙の表紙用とかカラー扉用のカラーイラストを描くわけで,それには稿料が発生するはず(だよね?)だからあまり顕在化しない話ですよね…書き下ろしの場合はそれこそ(契約次第ですが)印税か稿料(買取)かのどちらか一方が普通なわけで
20:03 from web
また,カバーイラストって作者の原画からかなり装丁デザイナーの手が入ることも多くてそのギャラは出版社もちなわけですし(秀峰先生は主人公のアップとかが多いからイラストそのものに手が入ることはあまりないでしょうが)
20:06 from web
私も「クロスチェック(キリッ)」想像して噴いたくちです^^ RT @KTetsuro いえ含みはまったくないです @mk_sazanami: クロスチェックになってねぇ~~て含みでしょうか? RT @KTetsuro: 「産経で見つけた記事を読売で確かめて、クロスチェック」って人
20:09 from web
「がんばれ」マサルさんにつけると異様に上から目線に感じるフレーズですね~。「ぴゅっと」は,下ネタかよ!ってツッ込みたくなりましたw RT @k_usuta レシーブとブレードはよく間違われます。あと「ぴゅっと吹くジャガー」「がんばれマサルくん」も多いですw
by m_d_d_b on Twitter

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日(日)のつぶやきその2 | トップ | 4月27日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よしなし事」カテゴリの最新記事