D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

2009R-1ぐらんぷり本戦出場者決定

2009-02-10 07:33:36 | お笑い
今回から出場枠ができた敗者復活戦がこんどの日曜,
本戦が来週の火曜なんですね。
メンバー的にもいろんな意味でもこれまで同様
日曜の昼すぎ~夕方が合うと思うんだけどな~w

R―1ファイナル進出者決定!副賞に燃えた?(スポーツニッポン) - goo ニュース

『R-1ぐらんぷり2009』決勝進出者(出演順)
1. 敗者復活枠
2. 敗者復活枠
3. バカリズム(マセキ芸能社)
4. エハラマサヒロ(よしもと・クリエイティブエージェンシー)
5. サイクロンZ(太田プロダクション)
6. 鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
7. 鬼頭真也(夜ふかしの会=ハイレグタワー)
8. 山田與志<COWCOW山田よし>(よしもと・クリエイティブエージェンシー)
9. あべこうじ(よしもと・クリエイティブエージェンシー)
10.中山功太(よしもと・クリエイティブエージェンシー)


日時  2月17日(火) 19:00~20:54
場所  フジテレビ内スタジオ(東京都港区台場) 予定
司会  雨上がり決死隊 優香
審査員 桂三枝 関根勤 大平サブロー 清水ミチコ ラサール石井 江川達也 堺正章


審査員もビミョーというか,まあ要所はけっこううまく固めてある気もするけど,なんか違う人も。

賞金500万円とピン芸No.1の称号が与えられるこの大会,
優勝は誰か?!

8組中4組が非よしもと勢というところが
C-1キングオブコントと一線を画している感がありますが
往々にして敗者復活組が2人ともよしもとだったりするのね。

■サバイバルステージ■ 2月15日(日)
▼進出者
岸学(ケイダッシュステージ)
くまだまさし(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
夙川アトム(ASH&D)
鈴木つかさ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
天津木村(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
友近(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ナオユキ(松竹芸能)
三浦マイルド(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
もう中学生(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ヤナギブソン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)

石田純一 南野陽子 IKKO 加藤晴彦 マリエ


まりえ,審査員としてお笑いの何を見る気なんだよ?
もう中学生とかくまだまさしが入ってる時点で
なんなんだという気がしなくもないですが
あと,全然関係ないですけど,
今大会開催の告知でディフェンディング王者のなだぎ氏らと
一緒に会見に出ていたガリガリガリクソン
いったい何だったんだ?とw

コメント
エハラマサヒロ
 ゲン担ぎはインパルスの堤下(敦)さんにもらった
 トレーナーと靴を履いて出ること。ライバルは特にいないけど、
 サイクロンZさんには勝ちたい。
サイクロンZ
 サイクロンZ暦は5年で、芸暦11年。
 (エハラのライバル視を受けて)僕もライバルとみています。
 ネタのダンス以外にもマジックができるので、500万円で
 マジック道具を買うのと、マジシャン軍団で旅行に行きたい。
鳥居みゆき
 今年は「ヒットエンドラン」やってませんよ~。
 ライバルは敗者復活で上がってくるシンディ・ローパーさんかと。
 500万円の使い道は、もう1つ“県”を増やしたいんです~。
鬼頭真也
 僕自身、ここに並んでることがビックリ。
 お笑いライブに出始めたのは2年前ぐらいなんで、胸を借りるつもりです。
COWCOW山田よし
 副賞で車がいただけるみたい。今乗ってる車が次長課長の河本(準一)さんの
 嫁の車なんですよ。後輩の嫁のなんて…ぜひ欲しいです。
バカリズム
 事務所の後輩のナイツが(昨年の)『M-1』で3位になりまして。
 今まで事務所で賞レースで上にいってたのは僕くらいだったので、
 事務所の立ち位置として3位以上を目指して頑張りたい。
あべこうじ
 今年こそはと毎年思っているけど、区切りをつけようかと思う。
 僕の中では今大会を最後にしたい気持ち。え? 去年も言ってた? ヘコムね~。
中山功太
 僕も最後のつもりです。ま、“つもり”ですから。
 同期のネゴシックスと戦えないので残念ですが、あべさんと
 吉田さんには負けたくない。あと、鳥居さんは普段オシャレでかわいい女の子


とりあえずこれらを踏まえて,
敗者復活は天津木村氏と夙川アトム氏にきてほしい。
M-1と違って敗復組は客が暖まる前の
1,2番手ということで(まあ真っ当ですね)
不利ではありますが優勝は狙えなくない。

リンクの記事で扱われてるのがCOWCOW山田氏だからという
わけじゃないですけど,彼の優勝でいいんじゃないですか?
いつもピンの仕事でも相方がギャラの半分をくれるんで
優勝したら賞金の半分を渡すって,いい話してましたし(なんだよそれ)

台本の事前提出を求められたって鳥井みゆき氏も
会場をどんだけ沸かせるかでチャンス大ありでしょうね。
「テレビだと伝わんないんだよね~。どうやったら
 伝わるんだろう…」と真剣に語ってた関根さんが審査員にいることですし。

初代王者がだいたひかる氏だけに
誰でもチャンスあり!w
じわじわくるタイプのバカリズム氏は3番手だときついかな?

R-1GP2009公式サイト

********************
この駄文を読んで,参考になったという方は
 →人気ブログランキングにジャンプ
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
********************
みみずひめ [DVD]

ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際窃盗団「ピンクパンサー」 | トップ | タレントアルパカ本『もふも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お笑い」カテゴリの最新記事