D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

5月27日(日)のつぶやき その1

2012-05-28 03:39:49 | 2009ドラマ
00:35 from ついっぷる/twipple
blood-C,劇場版を前にmxで再放送か~と思ったら,最終回のつづきから始まるの?!それとも第1回がこんなふうに始まったの? #mx

00:38 from ついっぷる/twipple
opも全然違ったような気がするけど,もとのopを覚えていない。前の登場人物が出てきてるから再放送だと思ったんだけど…(;^^)

00:53 from ついっぷる/twipple
今は3歳だし(昔は数え年表示)5年前に牝馬も勝ってますし1つも合ってない;^^ RT @y_sanpo: 電車で知らないおじさんに「明日ダービーだよ!ダービー!4歳の雄!」ってメッチャ話しかけられた。オレは香港人だと思われたらしく、「香港ではやらないの!?」と何度も聞かれた。

02:42 from ついっぷる/twipple (Re: @y_sanpo
@y_sanpo 『走れコータロー』など,昭和の頃は4歳表記だったんです。そして牝馬は別のレース(オークス)があるんで牡馬とわざわざ戦おうという牝馬は数年に1頭出るか出ないかくらいなんですけどね。「4歳雄」はだいたい合ってますが競馬をする人は間違えません^^

03:11 from ついっぷる/twipple
悪いことした奴に対してここぞとばかりによってたかって正義をふりかざしボッコボコにする例bit.ly/JYchN4 要は自分の絵を使われた人が嫌だからやめてくれと許可を拒否しただけの話。断られた方がアレな反応した事に大炎上  #jwave #rocketmanshow

08:33 from ついっぷる/twipple
れいかさんのリアクションが一番おもしろい件 #precure #tvasahi #nichiasa 「どちらのフジワラさんですか?」w 大多数の小さい視聴者の思いも代弁

08:36 from ついっぷる/twipple
「腹二死という男はギャグを1兆個も持ってるだわさ」「!なに?!それは本当か?!」 #precure #tvasahi #nichiasa

08:48 from ついっぷる/twipple
フジワラ,喋りが標準語でおもいっきり普通になるバッドエンド #precure #tvasahi #nichiasa

08:50 from ついっぷる/twipple
アカンベー,顔芸で笑いを取りにいってる #precure #tvasahi #nichiasa

09:04 from ついっぷる/twipple
声のトーンがアニメ声優のそれに負けてかなり素っぽいいかにもゲストな喋りになってたけどレギュラー陣のがんばりと作画がむちゃくちゃしっかりしてたからいい出来だったなー #tvasahi #precure 脚本は毎回すごくいい。「笑いが大切」といった直後の激しいパンチの応酬はご愛嬌

10:38 from ついっぷる/twipple
でんでんさんいいとも総集編なう。この喋り口調…スギちゃん見たときでんでんさん思い出したんだよね(^^) #fujitv 最初のネタはお笑いスタ誕では見なかったなぁ…土曜のお昼にはやれんわな。

10:40 from ついっぷる/twipple (Re: @aoki818 [ 1 RT ]
@aoki818 @marikosatoru @radio_be 登場時間は14分くらいになりますのでノーカットが実現したら破格のことかと^^ 見るだけでしたらいちおうようつべには上がってます(cm中の場面とか見られないか期待して待機中)

11:05 from ついっぷる/twipple
いいとも総集編 いよいよCM後にミツロウ先生クルー!!!(≧▽≦) #fujitv

11:11 from ついっぷる/twipple
いいとも総集編 ミツロウ先生コーナーキター!!!(≧▽≦) #fujitv

11:22 from ついっぷる/twipple
CM中もジュニアめった打ちw #fujitv

11:28 from ついっぷる/twipple
さ,ミツロウ先生の出番終わったし,手元の作業に集中集中

13:26 from ついっぷる/twipple (Re: @kubo_3260
@kubo_3260 @marikosatoru かわいい感じの自虐トークでしたし,ルックスも全身つやつやでチャーミングで男から見て悪くない(「悪くはない」ではない)タイプかと。

15:36 from ついっぷる/twipple
アイネスフウジン,逃げ切り勝ちかぁ…俺が競馬するようになったほんの少し前だね。は逃げ馬が卑怯だと人気がなかったとか聞いたことあるけど,後方追走で最後だけ本気出して抜き去る追込み馬のほうがじゃね?と思ったもんだった(;^^) サニーブライアンの逃げ切り2冠もすごかったね。

15:38 from ついっぷる/twipple
さて今年のダービーは葦毛が好きなので皐月賞に引き続きゴールドシップと,あとは名前的にヒストリカル,フェノメノン(ステイゴールド産駆のワンツー?!),スピルバーグの6文字勢を応援。 #jra #日本ダービー それにしてもここ最近,冠名つけた馬減ったねー

15:43 from Tweet Button
カナダの12歳少女が告発する銀行腐敗についてのスピーチが素晴らしすぎる:小鳥ピヨピヨ kotoripiyopiyo.com/2012/05/canada… #Zenback @kotoripiyopiyoさんから

15:43 from ついっぷる/twipple
たて長の展開だねえ #日本ダービー #jra

15:51 from ついっぷる/twipple
たいしてハイペースでないのに縦長の展開になると,往々にして前残りの人気馬総崩れみたいな展開よくなるけど…1番人気は,ワールドエースか。どこにいたん?何着? タイム速くて決着?岩田Jおめでとう! #jra #日本ダービー 勝ったディープブリランテも3番人気だったんだね

16:02 from ついっぷる/twipple
うわ…ダービー中継終わったと思ったらカンニング竹山さんのようこそ先輩に,5時から「アニメが生まれる瞬間 キングダムの製作現場」ときた…買い物に出られへんがな #nhk

17:23 from ついっぷる/twipple (Re: @mogura2001
@mogura2001 ある種の親殺しというか,親を超える・一人前になることがテーマの作品が昔は多かったと思いますが,今では最初から父親が全く出てこない作品多いですものね。最初から超えるべき(面倒をみてくれる代わりに干渉する)親がおらず,まったり楽しく今が永遠に続くような作品

17:26 from ついっぷる/twipple
春秋時代の各場面の音をリアルに表現するための工夫…刀を抜く音とか足音とか一から新しい音を探して作っていくのすごいな。子どもの頃アズキで作る波の音とかいろいろ見たけど,その頃のアハ感覚が蘇る,懐かしく新しいね。 #nhk

by m_d_d_b on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日(土)のつぶやき その2 | トップ | 5月27日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009ドラマ」カテゴリの最新記事