D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

あーあー…極楽とんぼ山の向こうへ飛んでいく…

2006-07-19 00:59:03 | ニュース
<極楽とんぼ>未成年者と飲酒、山本さんが契約解除に

 吉本興業は18日、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さん(38)が未成年者と飲酒やみだらな行為をしたとして、専属契約を解除したと発表した。
 吉本興業は「捜査への支障、関係者のプライバシー侵害の恐れがある」として事実関係の詳細を明らかにしていない。
 89年に加藤浩次さんとコンビを組みデビューし、テレビなどで人気者だった。
(毎日新聞) - 7月18日23時35分


いきなり専属契約解除ですかぃ…
最近では中川家弟の一般人女性ど突き事件(謹慎)
島田紳助司会者の勝谷誠彦マネージャー殴打引きずり回し眼鏡大破事件(謹慎)
など,全国区タレントでも不祥事に事欠かない吉本興業ですが,
即刻クビというのは,横山やっさん以来じゃないですかね…
やすしさんにせよ,再三に渡る,もはや“事件”扱いせざるをえない不祥事で
周りもお偉いさんも擁護できなくて,不世出の天才芸人の
タレント生命を絶たざるを得なかったわけで,
今回の山本圭壱氏“一発退場”処分には驚きました。
よっぽどやんごとなき人の子女に手を出したのでしょうか…?

相方の加藤浩次氏は司会,俳優といろいろ活動の幅を広げてますし
どれもそつなくこなしてますし,家庭のほうも落ち着いていて
公私ともに順調のようですから,心理的ショックはともかくとして
芸歴としてはなんとかなると思いますけどね…

どんきほーて太平かつみの場合…
  相方のきびのだんごが家業を継ぐとやらで解散。
  残されたかつみは,紆余曲折の末,妻の尾崎小百合と漫才コンビ
  「かつみ・さゆり」を結成。漫才の実力はM-1グランプリ2回戦
  レベルだが,レポーター業などで関西を中心に活躍

トゥナイトなるみ…
  相方のしずかが留学とやらで解散。
  残されたなるみは単独での名前募集などしてみたけど
  結局「なるみ」のままでおかめ納豆のCMなど関西を中心に活躍

「サザンオールスターズ」の元メンバー・大森隆志被告(49)
  …2001年8月に正式脱退,今年5月11日,覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反で逮捕

「Hysteric Blue」・赤松直樹元メンバー(26)
  …2003年9月から活動休止,2004年3月に女性への強制わいせつ行為容疑で逮捕。

「Dreams Come True」・西川隆宏元メンバー(41)
  …2002年3月,ドリカム13周年を機に「自分自身の音楽と生き方を追求するべく」脱退
   同年12月,覚醒剤取締法違反で執行猶予付き有罪判決。
   今年2月にも覚醒剤所持の現行犯で逮捕。

山本氏にはやばそうな兆候はあまり感じられなかったけどなぁ…。
もともと無頼派というか,やや暴力的(よくキレるのは加藤氏も同様だったけど…)
とか女日照りとか(旅行特番でココリコ遠藤氏に女性を捜させたり)
変わった性癖(油谷さんとか)を感じさせる芸風ではあったけど…。

トラブル2件 高村薫と島田紳助(04/10/28)

紳助,満点の謝罪会見…かと思ったが(04/10/30)

紳助会見,和田秀樹先生も同じ見解(04/11/21)

関西が激怒!村上不祥事ドゥーン!! (05/10/18)
 村上ショージ氏,これで消えるどころかこの後紳助氏に『ヘキサゴンII』に拾ってもらって
 クイズのバカ回答で復活,いやいやブレイクしちまったもんなぁ…

********************
※この駄文を読んで「ふーん」と思った人,クリック♪
 (人気ブログランキングにジャンプします。
日付変わって7/19現在,テレビラジオ部門25位ですが,今は?
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村ブログ村では5位。
********************


吉本興業女マネージャー奮戦記「そんなアホな!」
大谷 由里子
朝日新聞社
ゲラゲラ・ハッピィ?吉本新喜劇40周年記念!
イエスビジョンズ
データハウス
吉本興業から学んだ「人間判断力」
木村 政雄
講談社
吉本(よしぼん)
たむら けんじ
ワニマガジン




探偵開業率100%『オフィスエル探偵学校』



マーズエージェント 無料トラブル解決募集

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別にドラマ化希望しないコミ... | トップ | ダメだよぉ~~… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一発退場ではないでしょう… (ボクのファン)
2006-07-19 01:21:26
今まで、女性問題あったではないですか!

孕ませちゃった事件とか…( -_-)
イエロー出てましたか。 (d_d-)
2006-07-19 12:23:20
昨夜の時点でそれこそ無数のブログが取り上げてましたけれど,学園祭の局部露出事件はかなり有名だったようですね。

そして一晩空けた今朝の続報では,ご指摘のキャバクラ嬢「中絶強要」事件が報じられていて,なるほどなという感じですね。自由恋愛で他の芸能人(有名アイドルなど)でも噂のある行為とはいえ,ある意味傷害,ある意味殺人ですからね…。



そして今回の事件も未成年の女子に酒を飲ませて事に及んだ,で,当事者から被害届を出された…となると,中川家の“相手を怒らせた悪ノリ”,紳助司会者の“身内への暴力”とは別格の「反社会的行動」,吉本もレッドカード出さざるを得ませんか…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事