D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

『涼宮ハルヒの憂鬱』エンドレスエイト完結・『化物語』前半SP

2009-08-17 00:41:44 | テレビ等
お盆の帰省で見れてなかったんですけど,今夜帰ってようやく録画を確認しました。
第2期『涼宮ハルヒの憂鬱』,「エンドレスエイト」8週目にして完結。
14499回目のループ→15513回→15521回→15524回
→15527回→そして今週が15532回目。

結局,何のひねりもなく,
キョンのやり残した課題(宿題)を8月31日の1日を使って
みんなで処理することで無限ループを脱するという結末。
最後のほんの2,3分以外はほとんどループの内容でしたが
まあ,8回で終わるだろうと思って見ていたのと
ハルヒの「私も行くぅ!」って声と表情がかわいかったんで
もうそれでいいや。

今月の『NEWTYPE』,「エンドレスエイト」総力特集とか
らしいですけど,う~ん…,まあ,掘り下げればいろいろな
ネタが見つかりそうな気はしますけどね…。


さて,6週目の『化物語』
「ひたぎクラブ」「まよいマイマイ」をまとめた前半総集編SPでした。
他のブロガーさんが『化物語sp』の記事を書かれてて
なんだろう,いつやったんだろうと思ってたら,通常放送の
枠でやったわけですか。

それにしても,ただでさえ1クールでは収まらない
15話構成だと聞いてるのに,1週こういう回をはさんで
進行を先送りにするのって一体…?
放送日までにできなかった?
この分だと,なんだかんだで
「つばさキャット」がまるまるネット配信に回っちゃうとか?

このSPを見れば両エピソードの内容,あらすじは把握できて,
ある程度の名場面的絵も楽しめますけど
面白さ,魅力は半減するかなぁ…。
だからしっかり見ろよということか?!


化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト


■キャスト
阿良々木暦(あららぎ・こよみ)設定身長165cm : 神谷浩史
戦場ヶ原(せんじょうがはら)ひたぎ : 斎藤千和
八九寺真宵(はちくじ・まよい) : 加藤英美里
羽川翼(はねかわ・つばさ) : 堀江由衣
忍野メメ(おしの・めめ) : 櫻井孝宏
阿良々木火憐(かれん)設定身長170cm : 喜多村英梨
阿良々木月火 (つきひ)設定身長156cm: 井口裕香
神原駿河(かんばら・するが) coming soon: 沢城みゆき
千石撫子(せんごく・なでこ) coming soon: 花澤香菜




********************
この駄文を読んで,参考になったという方は
 →人気ブログランキングにジャンプ
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
********************

アニメ化物語オフィシャルガイドブック

講談社
※「アニメか・ものがたり」ではない。

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

角川エンタテインメント

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]

角川エンタテインメント


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『懺さよなら絶望先生』第7... | トップ | 正直,気持ち悪い。【民主党... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ等」カテゴリの最新記事