D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

ベネチア映画祭2008をナイツ風におさらい

2008-09-08 12:56:58 | テレビ等
インターネッツって知ってます?
インターネットね。
私,インターネットで色々なものが調べてたんですが,
ヤホーってやつでニュースも見れるんですよ。
ヤフー!だね。
そしたら,ベベチアって都市で映画まつりをやってたんですね。
ベネチアね。映画まつりって,東映まんがまつりみたいだね。
そのジョンベネチャン映画まつりでですね,
日本の映画も3作,コンパニオン部門に出てたそうなんですよ。
コンペティション部門ね。
そのドンペリニオン部門に出てた日本の映画なんですけど,
また監督が有名で。
世界の北にある人らしいんですけど
「世界の北野」ね。
その北野監督の映画が『呆れてんのかね』ってタイトルなんですけど
『アキレスと亀』ね。俺のほうが呆れてるね。

このほか網目のすごい映画が日本から出まして,
アニメの映画ね。
そのうちの1人がまたものすごい有名な監督で,
宮崎牛っていうんですけどね。
宮崎駿ね。宮崎しか合ってないよ。監督を牛肉にしちゃってどうするよ。おいしくいただいちゃうのかよ。
「飛べないウシはただのギューだ」って名台詞があるんですけど。
紅の豚ね。ウシじゃないね。
で,映画を作ってる会社が「宮崎地鶏」。
スタジオジブリね。
この映画がですね,タイトルが
『化け物のポニョ』っていうんですけどね。
『崖の上のポニョ』ね。半漁人伝説みたいになっちゃったね。
で,またね,ベチネアで大好評だったんですよ。
もうツッ込まないよ。
イタリア人もこの映画を見て歌い出しちゃったりしてね。
「ポ~チョポチョポチョ,穴はどこ♪」
雨漏りの歌かよ。貧乏くさくなっちゃったよ

もう1人,日本のアニメで有名な監督がいましてね。
押尾学っていうんですけど。
押井守だよね-。全然違うねー。矢田亜希子さんどうしてるかねー。
『世界は黒田』っていう映画なんですけどね
『スカイ・クロラ』だね。うん。暗黒な感じの映画になっちゃったね。

そして最高賞の,「金寿司賞」がですね
「銀のさら」みたいになっちゃったよ。
アベサダって国の映画で
アメリカね。
タイトルが,『デスラー』って映画だったんですけどね。
『レスラー』ね。宇宙戦艦ヤマトにしちゃったよ。松本先生ともめちゃうねまた。
この主演が主演がミッキー・コックっていうんですけどね
ミッキー・ロークだよね。ネズミの料理人になっちゃったね。
そのベッキー・トークがですね
どんどん離れていくね。
格闘技を実際やってたんですよ。
「君さぁー」ってスポーツなんですけどね
ボクサーだね。君さーって言われても困るね。
日本でも試合をやったことがあってですね,
その殴り方が「ネコパンチ」って呼ばれたものでした。
それは合ってるよ。


ナイツの漫才(TAIMAN笑BATTLE)



ベネチア映画祭「金獅子賞」に米作品、日本勢は受賞ならず(トムソンロイター) - goo ニュース

ベネチア映画祭、金獅子賞「レスラー」…日本は受賞逃す(読売新聞) - goo ニュース

ベネチア映画祭 ミッキー主演映画に栄冠(スポーツニッポン) - goo ニュース

********************
この駄文を読んで,参考になったという方は
 →人気ブログランキングにジャンプ
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
********************

世界ふれあい街歩き イタリア ベネチア

NHKエンタープライズ

アキレスとカメ

吉永 良正
講談社

崖の上のポニョ (3) (アニメージュコミックススペシャル フィルムコミック)

宮崎 駿 徳間書店

「スカイ・クロラ」フィギュア付BOXセット スカイ・クロラバージョン

森 博嗣 中央公論新社
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする