■■月9『ラストクリスマス』
ワム!づくしのBGMが超バブリーな時代の空気を思い起こさせるドラマでありますが,
織田裕二が「月9枠の復権」に向けて燃えている意欲がかなり当たりそうな
上々のスタートだと思います。
なんといっても,矢田亜希子が男をとことん利用しまくる
ちと憎たらしい小悪魔的な役どころなので,これは新鮮。
彼女,ふられ役の常連からヒロイン格にステップアップしてきたこの数年の流れの中でも
一貫して心のきれいな役を演じてきたので,月9というステージで
新境地の役に挑戦するのは,彼女にとっても番組(局)にとってもまさにウィン・ウィンの関係。
本気になった視聴率男の織田裕二が相手だけに,なおさら期待できそうです。
藤原紀香なんかは,その人柄に合わせた役が回ってくるのか
いつも性格のいい女性の役だけれど,結果として「仕事選べよ」…なのに対し,
松嶋菜々子が『やまとなでしこ』でワガママスッチーを,
松たか子が『いつもふたりで』で坂口憲二をパシリ扱いする娘を演じたように,
すこしヤな性格を演じて,それでも憎めない役を演じられるのがスター女優であり
番組成功の大きな鍵を握っているのではないかと思っています。
※松たか子なんか,きれいといえばきれいだけれど,正直それほど美人だとは思っていません。
けれど,ドラマの中ではすごくかわいく,オーラが出ているのですごいと思いますよ。
また,『ラストクリスマス』,ヒロインがなにやら秘密含みなのも
興味をそそられますね(話によると,病気なんですか?だとすると,
『僕の生きる道』になるのやら『ビューティフルライフ』になるのやら)。
■■『マザー&ラヴァー』
いやー,笑った笑った。
第2回もますますパワーアップして憲二,涼子ともにキャラ炸裂!
よくいえば純粋・ざっくばらんに言えばバカの男らしいマザコン男に
そんな男前マザコン野郎の言動に振り回されながらもずぶずぶと惹かれていってしまう女。
篠原涼子の惚れっぷりを見てると,
『ぼくの魔法使い』の「ミッタン・ルミタン」バカップルや
最近の『世にも奇妙な物語』でやってた「不幸になるほど幸せな女」がオーバーラップしました。
この調子で毎回,ママの後回しにされてポツネンと放置プレイされた後,
ふと見せる男らしさに「ドッカーン」と惚れ直してしまうんでしょうなぁ(爆)。
最終回には大団円を迎えるんでしょうが,絶っっっ対,
マザコン,治らねぇだろう。間違いない。
ワム!づくしのBGMが超バブリーな時代の空気を思い起こさせるドラマでありますが,
織田裕二が「月9枠の復権」に向けて燃えている意欲がかなり当たりそうな
上々のスタートだと思います。
なんといっても,矢田亜希子が男をとことん利用しまくる
ちと憎たらしい小悪魔的な役どころなので,これは新鮮。
彼女,ふられ役の常連からヒロイン格にステップアップしてきたこの数年の流れの中でも
一貫して心のきれいな役を演じてきたので,月9というステージで
新境地の役に挑戦するのは,彼女にとっても番組(局)にとってもまさにウィン・ウィンの関係。
本気になった視聴率男の織田裕二が相手だけに,なおさら期待できそうです。
藤原紀香なんかは,その人柄に合わせた役が回ってくるのか
いつも性格のいい女性の役だけれど,結果として「仕事選べよ」…なのに対し,
松嶋菜々子が『やまとなでしこ』でワガママスッチーを,
松たか子が『いつもふたりで』で坂口憲二をパシリ扱いする娘を演じたように,
すこしヤな性格を演じて,それでも憎めない役を演じられるのがスター女優であり
番組成功の大きな鍵を握っているのではないかと思っています。
※松たか子なんか,きれいといえばきれいだけれど,正直それほど美人だとは思っていません。
けれど,ドラマの中ではすごくかわいく,オーラが出ているのですごいと思いますよ。
また,『ラストクリスマス』,ヒロインがなにやら秘密含みなのも
興味をそそられますね(話によると,病気なんですか?だとすると,
『僕の生きる道』になるのやら『ビューティフルライフ』になるのやら)。
■■『マザー&ラヴァー』
いやー,笑った笑った。
第2回もますますパワーアップして憲二,涼子ともにキャラ炸裂!
よくいえば純粋・ざっくばらんに言えばバカの男らしいマザコン男に
そんな男前マザコン野郎の言動に振り回されながらもずぶずぶと惹かれていってしまう女。
篠原涼子の惚れっぷりを見てると,
『ぼくの魔法使い』の「ミッタン・ルミタン」バカップルや
最近の『世にも奇妙な物語』でやってた「不幸になるほど幸せな女」がオーバーラップしました。
この調子で毎回,ママの後回しにされてポツネンと放置プレイされた後,
ふと見せる男らしさに「ドッカーン」と惚れ直してしまうんでしょうなぁ(爆)。
最終回には大団円を迎えるんでしょうが,絶っっっ対,
マザコン,治らねぇだろう。間違いない。