自転車ひとり旅★

自転車大好きなTVディレクター日記。

友人たちの力を借りて。

2013年04月28日 00時40分30秒 | チャリダー★


草場さん。
サイクルカフェ「プロトン」のご主人だ。
今回の新番組では、草場さんの力を
たくさんたくさん貸してもらった。


今回の番組でまず目指したのは、絶対的に美しい映像でつくる、ということ。
そのために、草場さんのオートバイを
カメラ用バイクとして大改造させてもらい、
元プロライダーの草場さん本人に運転してもらった。
イメージした通りの最高の映像が撮れたのも、
草場さんなしには考えられなかったものだ。


撮影のために何度も、伊豆や伊吹山までオートバイで来てもらった。
1日に500km以上走ったことも何度もあったと思う。
草場さんはそんな時でも、いつも笑顔だった。
決して萎れた顔は見せない。



伊豆での撮影の日のこと。
前日から続く大変な大雨を押して、
草場さんは撮影用バイクにまたがり、6時間かけて全身ずぶ濡れで現場にやってきた。

そして神経のすり減る12時間にわたる撮影が終わり、
みんなでようやく夕飯を食べようとしていたら、
草場さんは「ぼく、今日はこれで失礼します!」と
ふたたび150kmの道のりを帰っていった。
やっぱり笑顔で。


………………


あとで人づてに聞いたところによると、
その日は草場さんがたいそう可愛がっているご子息の
1歳の誕生日だったそうだ。
おそらくあの時間に帰っても、
誕生日のうちには自宅に帰れなかったに違いない。
私は、走り去って行った草場さんの笑顔を思い出した。
その顔から何も気付かなかった自分をふがいなく思った。



草場さん。イノッチ。圭太郎。アボくん。Raphaの矢野さん。TREKの藤本さん。
今までの自転車仲間の力を借りて出来上がる番組。
まずは彼らが喜んでくれるよう、全力を尽くさねばいけない。

番組完成まであと1週間です!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HBP監督)
2013-04-28 01:10:11
問題なしです。
又、必要でしたらこの”草場”を使ってやって下さい!
返信する
素敵すぎます (トラベラー)
2013-04-28 05:46:05
草場さん☆

素敵な人達の力が結集して出来る番組は、もちろん美しい映像ですよね!

きっと良い物になります(^^♪



返信する
ありがとうございました (テストチャリダー)
2013-04-29 01:43:03
大した事も出来て無いのに、ありがたいお言葉です。
参加出来て、とても楽しかったし凄く刺激受けました。貴重な経験です。
作り手皆が楽しんで作った番組、観れるのめちゃくちゃ楽しみっす(≧∇≦)
返信する
Unknown (D☆)
2013-04-30 00:34:56
HBP監督さま。
もちろん!
また遊びましょう!!

トラベラーさま。
良いものになるかどうかは
私の腕次第…
責任重大です!

テストチャリダーさま。
またよろしくね!
そして、あんまり速くなりすぎないでね☆
返信する
Unknown (矢野)
2013-05-02 08:29:24
いつでもいい様に使ってくださいね!Gentlemen's Raceはやっぱり林さんのスケジュールに合わせるべきでしたよ!不思議なのはオーガナイザー側だけではなく参加者の意思レベルがイベントに合わせてアップしてきている所です.次回は是非!
返信する
矢野さま。 (D☆)
2013-05-05 05:04:10
Gentlemen's Raceは
絶対撮りたいレースのナンバーワンです!
今回レース撮影の難しさが骨身に沁みたので、
いろいろ作戦を練らないと…と思ってます。
しかし参加者150人は、もはや
1大イベントですね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。