フリーの葬儀司会者&エンディングノート聴き取り代筆家🌹La vie en Rose(バラ色の人生)を綴る

人生の棚卸し エンディング講座を開催中!詳細はHPを《https://ending-organizer.com》

バッククローゼット

2017-06-22 22:44:14 | 好きな○・大切な○・着物・Club house・趣味・お気に入り

バックが大好き


約10年程前に

バッククローゼットの大改造をした時

数えてみたら大・小合わせて

個ありました




改造後に個まで減らしたのですが

先日プチ改造をするにあたり

数えてみたら個に

増えていました 




私のオーガナイズする上でのルールは

捨てることや

数を減らすことに重きを置かず

唯一のルール

収納場所を現状より増やさないこと

これだけを決めています




つまり

どんなに大好きなバッグでも

今あるバッグクローゼットに

収まらなければ手放す



これだけが私のルール



これはバッグに限らず

私が物を持つ中で

一番のルールであり基準になっています




逆に言うと

これさえ守れば

数は全く関係なく

いくつ持っていようがOK  

 

 

さすがにバッグクローゼットの中は

すでにいっぱいなので

これ以上増やすとなると

どれかを手放すことにはなりますが

プチ改造のお陰で

今日はどんなバッグにしようかなぁ〜 

と選ぶのが今まで以上に

楽しくなりましたとさ 

 

この記事についてブログを書く
« どしゃ降り | トップ | 広島にてエンディング講座開... »