介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

水分補給を行う際には、液体がの・・・

2017-06-07 16:35:20 | 介護
知恵袋からピックアップ


保育士、介護職て低賃金、待遇が悪いと毎日ニュースで流れてます。看護師、公立学...
保育士、介護職て低賃金、待遇が悪いと毎日ニュースで流れてます。看護師、公立学校の教師も待遇が悪いとニュース流れてるけど、教員採用試験はかなり難しく倍率も高い。何故でしょう?それは日本看護師会、日教組が あるから。小泉政権では法務大臣で看護師上がりの大臣が、安倍政権では文部科学大臣が。どの大臣でも、時の政権の総理に進言すれば物事は動く。年収、待遇は一般の会社員より高い。保育士、介護職も全国から集結して日本保育士会、日本介護職組合作り、バンバン国会議員出しちゃいなよ。チャットで不満だけ言っていても相手にされないよ(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


水分補給を行う際には、

液体がのどを通るときにむせやすい高齢者の場合、

とろみ剤を使用して安全に水分を摂ってもらうことも可能です。


さらにこうした食事を摂る際には、

食事介助を行うことになりますが、

高齢者のペースに合わせて行うことがとても大切になってきます。


口の中のものをかみ砕いている後に、

飲み込んだことを確認してから次の食べ物を口に運ぶようにすると良いでしょう。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ