介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

施設を選ぶ際には必ず複数の施設・・・

2018-09-21 16:02:23 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護相談、昨日両親がいなくなり夜9:00になっても見つからないので警察に連絡...
介護相談、昨日両親がいなくなり夜9:00になっても見つからないので警察に連絡しました。連絡した直後、妹が見つけました。午前中から家に帰ろうとして夜まで歩いていたそうです。父83歳が 運転する車が故障したので電話を借りて車屋さんに連絡し、車屋さんがレッカー移動した。タクシーを呼んでも来なかったので歩いて帰ろうとした。午前中から午後9時まで歩いていたようです。父、介護認定要支援1です。どう見ても要支援ではないので再認定を申請したところまた、要支援1でした。とても、一人では家においておけない状態なのに、要介護にならないのでしょうか。今後の対策は、どんな手だてがありますか。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


施設を選ぶ際には必ず複数の施設を見学することが必要です。


比較することでそれぞれの施設の特徴や標準的なサービスの内容がわかるようになります。


施設には、

人によってあう施設とあわない施設というのは必ず存在します。


最低でも3件以上は見学を行なって比較検討することが大事です。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ⑤引き戸への扉の交換  開閉... | トップ | 医師による診察や治療代、通... »

介護」カテゴリの最新記事