ワードでお絵かき

趣味とお花の日記

ワードでお絵かき。
花、風景などの写真を
  upしています。

仙台 七夕 & 人形展

2018-08-07 23:06:53 | 日記

 
 「仙台七夕まつり(6・7・8日)」

 
  仙台へ七夕をみに行ってきました。
  
  初日から 残念ながら、あいにくの天気でした。が、
  七夕飾りを見たら雨なんか何処かへ吹っ飛んでしまったかなと思うほどの豪華絢爛の美しい飾りが
  街を彩っていました。
  
  

  

      江戸じだいから続く伝統の仙台七夕まつり

  

      美しい飾りを楽しみに全国から多くの観光客が訪れています。

  

  




   「丸森 さいり屋敷の人形展」

  

  

        古布で手作られたリアルな人形

  

  

  
 
  

  

        江戸時代から昭和初期にかけて栄えた豪商の屋敷

  

  
   

 
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2018-08-08 22:27:55
仙台七夕
いつでも行けると思いつつ
もう 何十年も行っていません

近くのお祭りってのは
行けそうで行かないものなんですかね

楽しませていただきました m(_ _)m
仙台七夕 (ユリハナ)
2018-08-09 21:40:40
ユリハナも七夕は久しぶりに行きました。
七夕飾りはいろいろ 工夫凝らしてあり、
豪華絢爛でしたが、写真を撮るのが下手なので
素晴らしい七夕祭りが伝えられないのが残念です(*´-`)
いつも ありがとうございます😊

コメントを投稿