ゆるりと生きる。

 
楽しいこと、おいしいもの、大好きな本や音楽のこと、思いつくまま気の向くまま。

なにをしてもうまくいかない日ってあると思う。

2010-11-07 13:31:17 | ひとりごと
ようやく「風の歌」を予約して、その帰りに本屋で立ち読み。

まず「音楽と人」の田中のインタビューを読む。興味深い。
けど、どうもこの人の語りはわかりにくいというか、
はぐらかしすぎ感があって、読むのが面倒になってくる(笑)
音源聴いてるのが一番だ。

で、次は「MUSIC MAGAZINE」 スピッツ特集だもの。
いいですね、的を得ている。
とてもわかりやすい。スピッツみんないい人だ(笑)
なんかいろいろ感動しました。いいバンドですね(←じゃ買え!
で、ディスコグラフィが紹介されてるページをみていたら、
聴いていないかもしれないアルバムを2枚発見。

帰り、デビューアルバムの「スピッツ」と2000年の「ハヤブサ」をレンタルして、
今わくわくして聴いてみたら、

うん、これ両方持ってるね。

ま。よくあることだよね。あるある。

今、カップ洗ってたら、手がすべって、端っこ欠けた。

負けない

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある。 (ame )
2010-11-08 11:22:35
なーんかうまく進まない日、あるよねぇ。
もう日付が変わったから大丈夫だよ!

「MUSIC MAGAZINE」、スピッツ特集なんだ!
読まなくては。
「ハヤブサ」はねぇ、私にとってスピッツで好きなアルバムベスト3に入るアルバムなので、そんなに存在感ないのかとガックリしました。

それにしてもね、この「わくわくして借りて帰ったら既に知ってた」
っていうの、「わくわくして借りて帰ったら前に見たことあるやつだった」に似てますね。
えーと、いわゆるAVでよくあることかと(笑)

はっ!投げボーさんみたいなコメントしてしまった!
いやん。

ameさん。 (ゆき)
2010-11-08 16:07:35
いやー。ハヤブサって8823だったんだね。(え。)
あ、またameさんをがっかりさせてしまった・・。
ほら、ipodとかに入れちゃうとアルバムで聴くと言うより、
曲で聴くと言うかさ。混ざっちゃったりしない?
だから曲はわかるんです、うん、いいアルバムだよねハヤブサ。
・・あ、必死すぎて逆効果なパターンですね?(笑)
スピッツは離れていた時期も結構あって・・・。
うん「とげまる」は今週末のレンタル開始を待ってるの。きゃっ!

ああそうそう、AVにね、よくあるパターンですよね。
タイトル似かよってるからね、でもまた観ちゃうんだよね。
はっ!投げボーさんみたいなレスしてしまった!
何気に投げボーさん人気ですねー。いやん(笑)

コメントを投稿