碧夢×鳳雅推理

碧夢×鳳雅推理

賞味期限を守らない私

2016-03-29 20:49:44 | 日記
この前、2ヶ月賞味期限の過ぎたヨーグルトを食べましたが大丈夫でした。
開けた時に、ちょっと色が悪くてヤバイかもと思ったのですが、味は普通だったので、食べてみました。
体調に変化もなく、食べても大丈夫でした。夫に話したら、信じられない!と冷たい視線を向けられましたが、でも賞味期限って過ぎていても意外と大丈夫な物が多いと思います。
さすがにお刺身とかは賞味期限を守りますが、加工品に関しては、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかなと思います。
でも油断のしすぎは禁物ですが。


コメントを投稿