ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

土曜日の披露宴とライブ

2016-11-22 08:00:00 | ロックほか音楽
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

金曜日の夕方に出張から帰って、土曜日は親戚の披露宴もあったので、出張中の代休をいただきました。私の父の従弟の娘さん、私とははとこにあたる人の結婚式でした。新郎側を代表して乾杯の音頭は見覚えのある顔、数日前に一緒にゴルフをした同級生の明君ではありませんか。明君とは遠い親戚になるのです。

そういえば↓の人も祝辞を述べていました。右の人ではありませんよ(爆)、左側の方が新婦の上司という事です。※カッケのブログからの拝借画像です。


私の席はそういう大山の親戚が集まっているテーブルでしたが、そこに挨拶にきたのは高校の同級生の西脇君でした。鶴岡では水泳の西脇玲奈ちゃんのお父さんとして有名です。なにやら、新郎は高校卒業から中学校のバスケ部の外部コーチをしているという事で、そのバスケ指導者仲間として披露宴に呼ばれたそうです。しかし、バスケ部の外部コーチの奥さんになるのは大変ですよ。知っていたら止めたかもしれません。まずは悦子さんとまり子さんの愚痴を聞いてもらいたいです(笑)。


バスケの指導者仲間のテーブルにお邪魔して、ヤマエさんやトモちゃんと懐かしくお話しできてとっても楽しかったです。ヤマエさんとトモちゃんの画像は↓当時のモノで(笑)。コーチと保護者は鶴1中最強の時代です(笑)。本当に懐かしくて、中学校のバスケの試合を見たくなりました。今度、時間をみつけて1中バスケ部の応援に行くぞぉ。


家に戻って、1時間潰れていましたが、今度はBarTRASHにライブを見に行きました。古くのバンド仲間バルタンがまたやってきました。前回はピンでしたが、今回はバンド編成です。それがベースとドラムがバルの子供たちなんですよぉ。めっちゃ羨ましいです。子供たちと趣味を共有して、しかも一緒にバンドを演るなんて夢のようです。そう言えば、披露宴で久し振りに会ったヤマエさんちも、奥さんも、子供3人も、確かジジちゃんもやっていたので家族でチームができるんですよ。なんか良いですよねぇ、、、、


披露宴繋がりで、、、これは数か月前の披露宴ですが、高校の同級生の↓この男とも親戚になりました。なんだかなぁ(笑)、、


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴平荘のお弟子さん まとめ | トップ | ハローズ抽選会と千石やさん... »
最新の画像もっと見る

ロックほか音楽」カテゴリの最新記事