ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

いさご食堂(山形市)の中華そば+小チャーハン

2019-07-19 08:00:00 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

この日は山形市泉町6-3のいさご食堂さんにお伺いしました。夕方の微妙な時間でしたが、通し営業は本当に助かります。





中華そば以外の他に手もみ中華(太麺)とあるので、少々迷いましたが、中華そばにチャーハン(小)をオーダーしました。

麺は中太のやや縮れ麺です。硬めと言うのを忘れたので、少し柔らかかったのですが、加水高目でモチッと弾力のある麺です。

鶏ガラベースです。魚介はあまり感じません。山形市内のラーメンにしては脂控え目ですが、ラードもそこそこ浮いていて、良い意味でアクセントになります。野菜から出た甘味も少々あり、本当に昔ながらという感じのスープです。

チャーシューはグルグルのバラチャーシューです。

メンマは柔らか目で程ほどの味付けです。

チャーシューはハラハラ系であっさりした鶏ガラの味付けです。

ウチでは茄子の鍋焼きと言っていましたが、味噌で炒めた茄子ですが大好きです。こりゃ美味い。

チャーハンに漬物も有難い。

美味しかったです。私のなかでは、山形市内のオーソドックスなラーメンでは上位にランクされます。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいワンコ | トップ | 買取り情報と商品紹介 2019.7... »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事