ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

東経大の偏差値

2009-11-02 19:56:56 | Weblog
私と高校と大学が一緒で、市内の某病院の事務長を勤める友人と飲んでいた時『母校(大学)の偏差値の下落ぶりには驚く』と言っていました。その時は大して気にも留めなかったのですが、先週~先々週号の東洋経済誌週間ダイヤモンド誌で大学の特集をしていました。その友人の言葉を思い出し、現在の母校(東京経済大学)の偏差値を見てビックリ。『大学の偏差値ってこんなに下がるものなのか?』と思うほどでした。(私の頃54くらいだったのですが、50をきっていました)

1ヶ月ほど前の当ブログで、やはり東京経済大学出身の芸人、シンデレラの畠山さんについて書いたのですが、訂正しなければならない部分がある様です(在校生の皆さんの名誉にかけて出来ませんので、想像してください)。→http://blog.goo.ne.jp/d0235241001/e/d0a9352d95b5be616849c52e943c6c03

改めて私立大学の偏差値を見ると、逆にかなり低くかった大学が偏差値をあげているところも結構ありました。野球やメジャーなスポーツに力を入れたり、ネームバリューを高める事で偏差値も上がる、会社でいう企業努力によるものだと思います(大学も学校法人ですが)。母校はスポーツ推薦も受け入れない、特別な事で名を売ろうともしない、そのマイペースさがいいところではあると思いますが、あの偏差値はかなり寂しい。もう少し努力してほしい。浜田絵理さんからの、たってのお願いである。(←私って何様?)

↓初めて聴いた、絵理さんのソロやはり声質はお姉さまそっくりです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンスの買取り価格(改定) | トップ | セール総括、なんちゃってヾ(... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事