ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

鶏冠さん(山形市)の地鶏と貝の塩そば

2016-09-02 07:47:26 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

山形市松波にオープンした鶏冠(とさか)さんにお伺いしました。

鶏冠(とさか)さんのドアを開くと、とさかさんのドアをひらくと、オッ、とさかさんのドアをひらくと、、、

やはり、こいつがいた(笑)。高校の同期にしかわからないネタですみません。マジで乙君にも会いたいですなぁ。真冬の大貧民事件は水に流して、仲良くお酒でも飲みたいです(笑)。





いまどきの和モダンテイストのシックな店内です。



着丼で~す。イタリアン的な美しい丼面ですねぇ。期待が膨らみます。

まずはスープから、、、もうそのまま鶏と貝ですが(笑)、鶏油(チーユ)はそれほどクドくありません。どちらかと言えば貝(ハマグリ)の出汁の方が強く出ていて、私好みです。塩の美味しさもシッカリ感じますし、しょっぱさも程よく、これは美味い。

麺は自家製だそうですが、低加水のパツパツポキポキのストレート麺もスープとの相性が最高です。やや細めでしたので、硬めでオーダーしましたが、これもバッチリでした。

おおっ高級そうな穂先メンマです。

ハマグリも身が厚い。

低温調理の薄切りチャーシュー。

鶏チャーシューと2種類楽しめます。

これはオイスターオイルだそうです。

半分ほどいただいたところで味変、、、鶏と貝が強くて激変とまではいきませんが、更に角が取れて上品になります。

<(_ _)>ごめんなさい。KKしちゃいました。




↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三上寛 Live ta BarTRASH | トップ | 商品紹介とスタッフ募集 H28... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事