ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

中華そば七郎さんのワンタンメン

2018-06-08 07:35:38 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

私の行きたいお店の上位にも関わらず、なかなかお伺いできませんでしたが、やっとこさ遊佐町の中華そば七郎さんにやって来ました。

塩も人気の様で、注文率は醤油以上でしたが、やはり初訪は醤油です。ワンタンメンを麺硬めでオーダーです。

オーダーから着丼までは5分程です。スマホを弄る間もありませんでした。

スープはほんのり優しい甘さを感じます。上品なアゴ出汁の次に鶏ガラのコクが追いかけてきます。塩加減も丁度良い感じです。

麺は細麺と太麺を選べますが、太いと言っても酒田系ですので、予想通りの中太です。プリプリに縮れた熟成麺です。

薄くフワフワのワンタン。

ジューシーなグルグルのバラチャーシュー。

味付け控え目の柔らかメンマ。

サービスにコーヒーかアイスを選べます。回転率命のラーメン屋さんで、サービスでコーヒーを提供して、食後にまったりさせる余裕、、、素晴らしい。

遊佐町でも民家ばかりの入り組んだ場所ですが、お昼前から沢山のお客様でした。美味しいラーメン屋に立地は関係ありませんねぇ。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

正社員募集中ですよぉ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山犬祭り/庄内三大祭 | トップ | 昭和レトロな商品紹介 H30.6.9 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事