ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

草介の合盛天(蕎麦&うどん&天ぷら盛り)

2019-05-10 08:00:00 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

5月1日の定休日、令和最初のラーメンは琴壱狙いでしたが、、私が来る事を想定してか(笑)、残念無念の臨時休業でした。平成最後のラーメンをいろはさんにした様に、令和最初のラーメンはここか、千石やさんか、琴平荘さんにシャッターと決めておりましたので、この日はラーメン以外のモノでお茶を濁す事にしました(笑)。

そういえば、琴壱店主から草介さんの肉うどんをすすめられていたのを思いだし、旧藤島の草介さんにお伺いしました。
 

 

 


久し振りの来店ですが、相変わらずメニューが豊富です。カレーが増えた様です。肉うどんと思っていましたが、合盛天(蕎麦&うどん&天ぷら盛り)1080円ってリーズナブルと、心変わりです。嫁さんも同じく合盛天をオーダーです。

↓うどんは少し柔らか目です。やや平打ちの中太麺です。

↓蕎麦は細めのニ八かな?

↓サクッと衣薄めの天ぷら盛り。種類が豊富です。1080円のセットの天ぷらで、この量は凄い。

↓昆布の酸味強めで、濃口のつけだれは、私好みです。

↓つけだれの薬味も数種類。



これは超~おすすめです。令和初っ端から良いお店に当たりました。夜営もやってますし、リピート間違いなしです。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村



↓スタッフ募集中です。よろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋たっちさんの4000円飲... | トップ | 商品紹介とハローズ不動産【... »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事