ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

城西金ちゃんの醤油つけ麺

2015-03-27 08:00:49 | ラーメン
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。




山形市内の超繁盛店、城西の金ちゃんラーメンにお伺いしました。今までは普通のラーメンばかりでしたので、この日は醤油のつけ麺にしました。麺やや硬めでお願いしました。

自家製の中太の縮れ麺。しっかりコシがあります。

付け汁は中華同様に丸鶏ベースですが、やはり脂がくどくありません。これは本当に不思議です。つけ麺のスープの割にやや薄口です。これも濃口とオーダーできる様です。刻み海苔の風味が良い感じでスープに溶け込みます。

味変第一弾は魚粉。

味変第二弾は唐味噌、、、醤油に唐味噌ってどうなんだろう?と全て溶かして失敗。味噌ラーメンには普通にやっちゃいますが、醤油は徐々に溶かしてみた方が良いと思います。醤油が激唐になりました。

煮卵はトロトロでです

バラチャーシューは味付けされています。厚めで歯ごたえがあって良いです。

美味しかったですが、醤油に唐味噌は程ほどをおすすめします。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球と最近見たDVD | トップ | お引越しの不用品買取り/新生... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事