D-Staff

会社&身近でおこった出来事を公開します!!

今年こそA フライト!!

2018-04-27 | Weblog

Plusのスーです。

 

ダーツを初めて1年が経ちました。

当初は狙いもままならず、ダーツボードにも刺さらずでしたが

そこそこ投げれるようになってきたと思います(たぶん-_-;

だいたいダーツ3本投げて1本ブル(真ん中の円)に入る感じです。

 

今年の目標はAフライト以上です!!

Aフライトとは腕前でいうと中・上級者になってくるのですが、

なかなか壁が乗り越えられず昨年末からもがいております。

 

最近になり上級者やプロの方と投げることも機会も増えてきていい刺激になっております。

 

ダーツトーナメントの参加も続けてます!!

次回は6/9、6/10 MJトーナメント(パシフィコ横浜)

今度こそ入賞を・・・

 

↓は今欲しいバレルです。(だれか買って下さい(・ω・


ダーツ初心者🔰

2018-04-17 | Weblog

今年の1月より 弊社のダーツ部に入部した Y.Kです。

 

色々な先輩から投げ方、フォーム、目線などアドバイスを頂きながら、

日々精進しています。

 

最近に至っては、 バレル(ダーツ本体)の形や重さ

色々買っては投げ込み練習しているのですが、

中々しっくりくるものを探すのにまだ時間と投資が必要みたいです。

  

 

今の目標は 1ゲーム中 1回以上は lowton(1スローで100点以上150点以下の点を獲得すること。)

を出す!という目標を掲げています。

 

ディースタッフPlusの すぅさんと  i ダーツ部長

これからもご指導ご鞭撻の程 宜しくお願い致します。

成長したらまたブログにて報告します。


 

 

 

 

 

 

 

 


1年間お待たせいたしました!!

2018-04-12 | Weblog

よ~こ~は~まの空高く~

ホ~ムランかっとばせ

 

はい!ドーーーーーーーン!!

お久しぶりです。湘南の筒香でーす(^^)/

えっ?待ってない・・これ誰??とかも教えない!えー掴みは全くダメ!ということで

はいっ!!次っ!!!!

ブログの更新は本当に久しぶりで前回はいつ書いたかな~とさかのぼってみると・・

2017年5月3日でした( ;∀;)

1年あっという間に過ぎ去ってしまいました。

子供のころは受け入れられなかった、大人が言う『歳を重ねるごとに1日が終わるのが早くなる、1年なんてあっという間だ!がはは』

皆さんの身近な方でこんなおじさんいませんでしたか?

なんだか、学生のときのことを思い出して泣きそうになってきたんでおじさんの話やめます!!

いま!

こいつなんでいきなりーと思ったあなた!!

とりあえず目をとじてください(/ω\)

ちゃんと目をとじてください(/ω\)

文章作るのってむずかしなー(ノД`)・゜・。まだ全然文章かいてないのに途中でなにを言ってるのかわからなくなってきました。

だって人が一生懸命文章を考えてる横でもみあげ極盛りプレミアムがどうでもいいこと言って邪魔してくるんです。

いったん整理します。

前回のブログ更新からこの1年間のなかでの1番の出来事と言えば、昨年の11月に入籍をしたことです。

入籍に至るまでの事はおいといて!充実した日々を過ごしております。

しかし、この1年間を振り返ってみて果たして自分自身に胸を張れるだろうか。

あのとき言われたおじさんの言葉の意味合いとは違いますが【あのときこうしていれば良かった】なんてことを一つでも減らせるよう

1日1日大事にして仕事に励み、家族を幸せにしていきたいと某駅で雑踏警備中湘南支社Aさんの無休で働いている姿を見て初心に返ることができました。

背筋の伸びた立哨姿勢で真横に立った私とは目を合わせずに、ほんの少しだけ目を潤ませ正面を向いたまま言った

『足が痛くてもうたまりませんよ・・・』

私がディースタッフに入社して初勤務から4勤務までのとある現場のことを思い出さてくれたことに感謝です。

あと2日間痛みに耐えながら頑張ってください!そして2日後現場が終わったらゆっくり休んでください!

あっという間の1年間つながりで次の日曜日に健康診断があります。

今週に入ってから本格的な減量を始めております。今年の正月から7kgは落ち顔が少しシャープになりました。

嫁には『どうせ今だけでしょ』とものすごく冷たい感じで突き放され、ぶちきれそうになりましたが

健康診断後もキープできるようこれもまた1日1日大事にしていきたいとおもいます。

では皆様、また次回ブログにて!

したっけバイビー(・ω・)ノ


風物詩

2018-04-05 | Weblog

みなさん こんにちは 湘南支社のAです

今のこの時期は就職に進学、進級といった新年度ムード一色

ですがそんな中、私は某駅のみどりの窓口前で雑踏警備をしております

 

みどりの窓口で何をしているかと言いますと、そうです

通勤・通学の定期券をお買い求めのフレッシュマンや新入生で窓口が

ごった返すからなのです

 

駅係員の方々と連携をとりながら順番にご案内をしている訳なのですが、

その他、バス乗り場や市役所、大型スーパーの行き先、ロマンスカーの切符の買い方

等を尋ねられることも多く、事前の把握も大変です

 

今日なんかは立ち食いソバ屋はどこかといったのが3件ありました・・・・

 

曜日によって混雑の時間帯は異なりますが、定期券のご購入は午前中もしくは

20時過ぎがおすすめです