ビルダー症候群

カードビルダー連邦軍元中佐による考察を書いています。
最近では、ネットで拾った画像を紹介しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Myデッキ改良版

2007-11-18 22:41:38 | Weblog
検索用ワード:ガンダム・カードビルダー・GCB・0083

今日は、小官の使っているお勧めデッキを提案します。


このデッキは厨デッキと言われても仕方がないので、
CPU戦を楽しむ程度にするのが良いと思います。

尚、中佐程度向けの編成になっています。


全国でも通用するデッキにはなっています。

これらのデッキは補給による回復をメインとしたデッキになっています。

連邦
隊長機:メットアムロ+最終ガン+RBR×2+教コン
2番機:オービル+テスト用EXAM+オサリバン+コアブ
母艦:ウッディ+脱出艇


ジオン
隊長機:Uガトー+GP02+片手ビーマシ+オサリバン+教コン
2番機:メイ+ザクⅡ+MMP80(後期)+スパシー+簡メン
母艦:オービル+脱出艇


両方とも使用コストはだいたい1100。

あまり覚えていないので、概算です。
(…自動計算機を使う時間がないので、悪しからず)

このデッキは以前にも紹介していますが、一部に修正が入っています。

どちらも、オービル・オサリバンを編入。
こりで、補給能力をグンと上げる。
この2人のデメリットはあまり戦闘には関係しないので、無視しています。

それに、母艦のHPを回復させるウッディ・メイを編入し、
補給源を絶えさないようにする。

この2つのデッキは実現するのには難しくない。
ジオンの場合、メイを入手するのが難しいので、
母艦を撃沈されないように戦うのならば、
オービルをザクに乗せ別の艦長にするのもよし。

勝手に真似てもらっても結構です。
まぁ、あまりする人はいないと思いますが…

…全国に出ても、勝てるデッキではありますが、あまり出ないように。。。

人気ブログランキングに登録中。クリックをお願いします。
↑18日22時半現在24位。いつもありガトーございます。
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ミサイルベイの脅威 | トップ | 艦長補正の対象範囲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

角付きを目指して (ガンダム占い日記)
もう・・・もうガンダム占いなんて・・・ どうせ不幸ネタなんだろ・・・。 わかってるよ・・・。 だからもうガンダム占いなんて・・・。 やってきました。 ザク 何でもこなせる万能なあなた。幅広いのはいい事ですが中途半端になりがちです。どれか1つでも1番に...