でぃーるか

オタク二人の日常を綴ったオタブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さすがバ神田

2010年10月30日 | でぃーにっき
眠る前にちょっと・・・と思ってニコ動に言ったのは良かったのか悪かったのか。
目が冴えまくるドラマCDを見つけちゃいました。
良かったんだよね。今も聞きながら書いてるけどまだ全然飽きない!


コムイに呼ばれてコムイの部屋へ行くアレン。
でもいたのは神田だけ。
神田を流すの上手くなったな~アレン。と思ったらやっぱり喧嘩勃発。
「相変わらず二人は仲良しさ~。」でラビ登場。
この流れがDグレドラマCDの定番ですね。

実は部屋にコムイいました。書類の山に生き埋めになってた(笑)

で、アレン、神田、ラビは勘違いで報告された行く必要のない任務に向かいます。
こっからバ神田スタート!

教団の森で道に迷った三人。
「歩いていればいつかはどこかに出る!」
って正しいんだか危険極まりないんだかわからないことを言うバ神田。
今回はアレンの専売特許である方向音痴を神田にとられます。まあコムイさんの落書きだらけの地図のせいですが。
「神田の方向感覚を信じた僕達がバカでしたね。」ってたぶんあなたは言ったらいけないよアレンさん。

そんで何とバ神田さんがコムイが仕掛けてた落とし穴に落ちます!
ア「また同じところぐるぐるまわってたらどうするんですか!」
神「その時はその時だああああああああああああああ。」
って落ちてく神田。かなり笑えた!声優さんってすごいなあ。というか櫻井さんすごい!

「さっさと助けろ!」
ってさすが神田さん偉そう。でも黒アレン様降臨で放置プレイ決定(笑)

「おい。そこにいるんだろう!・・・聞こえないのか!?ラビ!もやし!?・・・ふざけるな!たたっ斬るぞ貴様ら!・・・いい加減にしろ!おい!おーい!」
間抜けさ加減が素晴らしかったです神田。

何とか教団に帰りついた三人。
そこにコムイさんのところに、落とし穴に何かがかかったけど逃げられたって報告が入ります。
コムイさん、「しっかし落とし穴にかかるなんて敵ながら間抜けだねえ。見たかったなあ。きっとすごい間抜けな顔してるに違いないよ!」的なことを笑いながらずっとしゃべってます。目の前に神田いるのに(笑)
でも神田さんは必死に怒りをこらえるしかありません。だって怒っちゃったら自分がその間抜けな敵ってばれちゃうもんね。

結果神田は拗ねちゃいます(笑)

てか3人でお風呂入ってるよ!
何だかんだで仲いいな~。

まあほのぼのと終われたことないですよねDグレ。
コムイさんがお風呂に入れた「疲労回復効果抜群のスペシャル入浴剤」のせいで神田が理性を失ってアレンに襲いかかります!
こっからは3人の声はあまり聞き取れなかったけど、殴るとかじゃないことは確か。
アレンさんすごい悲鳴あげてます。
ラビの、「やめろ~ユウ!アレンから離れるさあっ!」ってどんな状態だったのかすっごい気になるんですけど。

てかリナリー!?男湯盗聴してる!?
まあ盗聴してたのはコムイさんだけど最後はリナリー。
「神田がどうかしたの!?何があったの!?」
はまさしく私のセリフでもあります。

最後のアレンの泣きそうな悲鳴が可愛かった(笑)


本誌の神田とはかけ離れた神田さん。でも最初っからアレンにはバ神田認定されてましたしね。
久しぶりにDグレを心から楽しめました
落ちてく時の神田と、「神田なんか、なんかで十分ですよ。」のアレンが一番楽しかったですね

今回は声だけがかっこよかった神田さん。本誌での復活を心よりお待ちしています
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« みんなのハートをいただきま... | トップ | アイランド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

でぃーにっき」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事