DKHP BLOG

車と食玩と特撮と私

届きました

2008-02-25 22:10:03 | 
スバルブログトラックバックキャペーンの賞品
「スバルWEBコミュニティステッカー」が届きました。
ひとつの記事で2回のトラックバックでしたので
反則かなぁ~と思っていましたが、無事届きました。
事務局の皆さん、どうもありがとうございました。
年末に頂いたぶんとあわせて2枚になりましたが
実はまだ愛車に貼っていません。
年末大洗車後と思っていましたが結局簡易洗車のみでしたので
貼るチャンスがありませんでした。
春には貼るつもりと言うダジャレ落ちで勘弁してください。

てっぱく

2008-02-18 17:41:03 | お出かけ
今日は家族で鉄道博物館に行きました。
混んでるのを覚悟して行きましたが覚悟以上の混雑でした。
シミュレーターやジオラマ説明、ミニ鉄道など
整理券の必要なものは軒並み配布終了。
中で飲食可能な電車は満席。
あまり興味は無いけどバスツアーの一環で連れて来られたであろう方々でベンチやトイレも一杯。
お土産店も食堂も人の波。
唯一乗れたミニ新幹線は2分ほど乗る為に1時間待ち。
と、文句ばかり言いましたが自分は楽しかった!
鉄ちゃんじゃ無いけど興味は出て来ました。
大人のオタク向けに夜中に解放してくれないかな?


お年玉付き年賀状

2008-02-13 23:36:59 | その他
やっとお年玉付き年賀状の当選番号を確認しました。
結果は切手シートが2枚でした。
当選確率は1/50のところ2/55でしたから、まぁ高確率かな?
それより抽選には全く無関係ですが「68」が4枚、「86」が3枚ありました。
何だか今年はこの2つの数字に縁があるような気がします。
ロト6とかナンバーズとか買って見ようかな?

年賀状を頂いた総数:61枚
そのうちお年玉付き年賀状の枚数:55枚
切手シート当選枚数:2枚
「68」と「86」の枚数:7枚。。。

積雪

2008-02-03 14:11:44 | その他
今朝は未明から雪が降ってます。
週末で寝坊したので起きたら積もってました。
娘は積もった雪を初めて見たので
「かまくらを作る!」とはしゃいでます。
さすがにかまくらは作れないのでお昼ご飯に
「鎌倉パスタ」というお店でスパゲッティを食べました。
駄洒落か?

今車に履いてるスタッドレスタイヤは中古で買ったホイールについてたオマケです。
買った時にもう3だか4シーズン使っていたミシュランで
自分の所に来てから3シーズン目です。
カチカチな上に偏減りしていて本当ならもう使えません。
4WDを過信してると危険なので早めに買い換えよう。
夏タイヤもそろそろ寿命だし、3月から値上げみたいだし、いろいろお金かかります(ToT)