DKHP BLOG

車と食玩と特撮と私

シルバーウィーク終了

2009-09-23 22:31:43 | お出かけ
今日で6連休も終了です。
お盆休みと大差無い日数休んだのでいつものように箇条書き更新。

9月19日(土)
自分の実家に帰省しました。
お彼岸なので父方の祖父母のお墓参りに。
実家のフィットで行きましたが加速でウィ~ンと変な音がします。
気のせいかな?
帰りに首都高山手トンネルを通りましたが空いてて割りと早く帰れました。
まぁ首都高乗るまでが渋滞でしたが。

前日サイクリングで買ったにごり酒をお土産に持って行きましたが
半分ぐらい自分で飲んじゃいました。

9月20日(日)
娘を実家に預けて妻と二人で久しぶりのお出かけ。
最近車の話をしなくなったと妻が心配して、珍しく車の話題を振ってきました。
最初は春日部にあるオートフロンティアと言う中古車店へ。
ここはスバル車専門の中古車店だったのですが、やっぱりレガシィとか
インプレッサは売れないらしく新古車の軽を扱うお店になってました。
それでも数台置いてあるレガシィの中からマニュアル車を中心に見ました。
ある程度予算を考えて行きましたが一番心動かされた車はかなりオーバー。
しかし、一度気に入った車があると他なんて目に入りません。
はぁ、生殺しだ。見に行かなければ良かったかな。

その後、実家そばのショッピングモールに行き
夕飯を食べたり、恥ずかしながらプリクラを撮ったりして過ごし
レイトショーで「しんぼる」を観ました。
映画の感想は60点ぐらいかな。
大日本人の方が面白かったかも。
今回はイマイチだったのでネタバレも無し。

9月21日(月:敬老の日)
母方の祖母の家に行きましたが、自宅に帰る予定だったので
早々に出発してしまいました。
いろいろ予定を欲張りすぎちゃってちょっと反省。

自宅に着いてからすぐに高校時代の友達と飲む為に上京。
注文した料理、酒が全然出てこないチェーン居酒屋で憤慨し
美味しいホルモン焼き屋で腹いっぱい飲み食いした後に
ラーメンで締めるというメタボフルコース!
でも終電で帰ることができました。
カラオケに行かなかったからかな?
お盆休みには都合が悪くて会えなかったので楽しく飲めました。

9月22日(火:国民の祝日)
娘を近所のスイミング教室体験レッスンに連れて行きました。
朝のほんの1時間ですが楽しそうにプールに入っている娘を見て
習わせてあげたいなぁという気持ちになってきました。

昼食後娘を連れて隣駅の公園へ。
三輪車で行くというのでそれを押しながら約1時間歩いて公園へ。
親が一番の運動になりました。
途中近所のスーパーの入口で売ってる鯛焼きを買っておやつに食べました。
帰りはそのスーパーまで妻に車で迎えに来てもらいました。
沢山歩いたからビールが美味い!

9月23日(水:秋分の日)
今日もスイミングの体験レッスンへ。
うちの娘は水を怖がらないのでなんとなく形になってると親バカ全開の夫婦です。
でも腕力が無いのか、どんくさいのか、プールサイドには一人で上がれません。
なんだその順番?

今日の昼食は休日を締め括る意味で(どんな意味だ?)外食です。
羽生にある大雅というラーメン屋さんへ。
ちょっと遠いのでめったに行けませんが大好きな味噌ラーメンを食べに行きました。

こんな6日間です。
充実してるという思いと、アレもコレもやらなかったという思いが両方あります。
次の連休を充実される為にも明日から仕事頑張ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿