2Bえんぴつ

DIYアドバイザー ホームセンター勤務20年
DIY埼玉の活動ブログ もの作りも大好き!

マイタケ1個1万円 バスツアー2

2019年07月08日 23時56分25秒 | ねこの独り言

マイタケ1個が1万円しました バスツアーの訪問先です

普通の舞茸より 倍の時間を掛けて育てた舞茸の最高級品

1個1万円の 舞茸がこちらの写真です

栽培している状況がこちら 菌床が4個使いなのですね

DIYアドバイザーとしてはこの棚が気になります

ホームセンターで販売しているタイプとジョイント部分の
アール部分がちょっと違う・・・ ○ザキ じゃないな?・・・
なーーーんて 思って見ていましたが じゃない

手前の 大きいのが 1万円の舞茸 栽培中の姿ですね

証明証の部分を 拡大してみると 完全予約受注生産 とあります
1個 1万円の舞茸 です  生産過程の説明文がこちら

100日かかるのと 菌床が天然物と 同等に近づけたもの
温度管理 湿度管理が大変難しく 技術が特殊で登録されている

など 色々な 情報が掲載されておりました

そして 前回の食べ放題の さくらんぼ農園とは別の農園で
佐藤錦の最高級品 1箱1万円ランクも販売されておりました
イメージは こんな 感じ  おーーこちらも 1万円!!

粒がでかい こちらも食べ放題のさくらんぼより2周り大きい
農園の中を入っていって さくらんぼの木が見られたのですが
凄い 枝が横に伸ばされており さくらんぼの周りが密集している
食べ放題とは違い 摘果されて 1個 1個 大切に育てられてました

1個 1箱 1万円の商品は それはそれは 手間 時間を掛けられ
育てられた エリート達 だったのでした

でもね 100円前後の舞茸で 50日栽培でも料理の腕次第で
美味しく頂けるモン さくらんぼだって 小ぶりでも美味しいモン

と お土産を買わない 旅行会社の思惑に乗らない ツアー客でした!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ狩り バスツアー1 | トップ | 手足口病 手洗い消毒 手ピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこの独り言」カテゴリの最新記事