お気楽加工~

2021-05-20 | 日常、写真、アプリ加工

久々にこのアプリを使いました~ 

 

 

 

**************************************************************

@今日のごはん

ピーマンの肉詰・・

肉使ったの久しぶり~ はんば~ぐでもよかったのですが、ピーマンを使用したかった。ただのピーマンじゃない!(笑)

かなりでかい! 1,5倍はいつもより大きい!一っこが99もするんだから。これは贅沢。見たら食べてみたくなって衝動買い お味がおいしいと書いてあったから。 半分にかなりつまるので、食べ応え十分でした。果物より安い値段 一個138のものざら。

栄養価はかなりすぐれものですよね。ピーマン⁉

 

中身は玉ねぎのあらみじん切り沢山”(新玉ねぎ使用) 調味料などはハンバーグと一緒!

フライパンで表裏を強火でやきます。いつもなら、お酒を振りかけて、ふたをして待つ!

ふたはしない さかな焼きグリルを使用~  はじめての試み  このあいだは焼き鳥が、超うまかったので、今日もやってみることにした。

オーブン替りざんす。 

どのくらい焼いたかなあ~ 10分くらいかなあ!? おっとPOINT!この前にお酒を振りかける。私は醤油を霧吹くのでやる。グッドなアイデア だれもほめてくれなしから、、(笑)自己自慢www \o/だよん。

しゅしゅっとね” 霧吹くのよん。これはTV見てたら刷毛でぬったりしてたのをまねしたのですが、美味しくあがる(魚焼きのおいしい焼き方)といってたので、、で、刷毛がなかったので、これ使ったらよかった。 前に減塩できると知ったから、買ったのですが、一回しか使わなかったので、、キャップがないので、クレラップで蓋替わり笑いゴムは面倒だから、おかしについてる針金を使用 キャップついてたようなきがしてるのだけど、??

あったら、いらないね~ 

片面焼きなのですが、焼き鳥はひっくり返してら、またふりかけて、焼きます。これはひっくり返さないで、いい。

ピーマンがシャキシャキなので、柔らかくしたい場合はラップしてチンかな? でも肉はしないほうがおいしいかも。。外れるからそれだけラップしてチンかな?  その辺は臨機応変にだうぞ

肉汁に醤油、オス少々、みりんも入れてみました。少しにるといい。それをかけました。サッパリとした和風味でした。お好みで

副菜・・・きんぴらごぼうと南瓜 だったかな。国産のはホクホクでおいしいけど、今日のは国外品!のはあっさりしてました。(かぼちゃ) 日本南瓜ぽかった。

写真の料理が普通の料理の話に代わってしまった 免疫力UPの一品 になるかも。運動もしなくちゃね。

ころなと雨で外でないとお菓子についてが伸びる。故にふっくらしてくる。笑 最近、体操してないなあ 

いつも、つまらないブログにおたちよりいただきありがとう御座います。感謝

 

 

 

 

 

 

 

             



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。