Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

宮崎

2009年06月23日 | Weblog
僕は宮崎が好きです
東国原が県知事となってから
ずいぶん宮崎に注目が集まりました
県知事は僕と同じくマラソンが好きなようだし
宮崎のために尽くしていると思っていたので
最近までは まあまあやる人だなぁ…と思ってました
ただ 何か きな臭いというか
いつも背後に何かが潜んでいる印象を持つ人でもありました
徴兵制導入など意味不明な失言をしたり
軍事力拡大を叫んだり
地元の土建屋のために不要な道路を押し通そうとしたり
そんな政策を平気で打ち出すような姿が
怪しさ満点でした
結局 背後には自民党があって
今日 自民党の衆院選出馬要請を受けたようです
そして彼はその気になり始めているようです
何でなの?
県知事はどうしたの?
宮崎県はどうするの?
地方分権を謳ってきたのなら中央に出る必要はない
そのまま 地方で 現場で 働けばいいのだ
もし中央を変え地方を変える などという
偽りの理由を並べても
結局 宮崎県民は いいダシに使われた
というのが今後の結果に現れるんだろうなぁ

こういう人間の変な動きを見る限り
未来は明るくないなぁ
それにしても何で芸能界は全般に
右よりになる傾向があるのかが不思議だな

あ~あ~
今のこの腐敗した政治を一掃し
本当に理想的な社会がおとずれる日が来ればなぁ
ゲバラみたいな ずば抜けた人間が現れないのかなぁ
選ぶ国民が国民なだけに しばらくは無理だろうなぁ

(写真 青島神社に向う途中)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別次元 | トップ | 自転車の大会 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事