Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

極端ではない

2012年09月06日 | Weblog
人生は 
長いと思ったら 短かったり
不幸だと思ったら 幸せだったり
頑張ると思ったら 疲れたり
嫌いと思ったら 好きだったり
ゆらぎ というか 
ぼやーっとしているもの
人は ただ
決め付けようとしているだけ

生きることって
極端ではないと思う
どんなに気張っても
例えばイチローの人生だって
ぼやーっとしている
霞みたいに
きっとそう

ホメオスタシスというのか
環境に順応して生きている時点で
極端であったら
縛られて
身動きとれず
人はとっくに滅んでいる

あたかも極端だと思い込んで
自殺するなら もったいない
ぶよーっと生きればいい

ぐちゃぐちゃで
ぼんやり 
ぶよーっとしているのが
この世界に生まれついた
人間の本来の姿なのだと思う
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切なもの | トップ | 日本国民に対する政治家の思惑 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事