Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

ポニー

2012年10月15日 | Weblog
昨日、コスモス畑に行ったらポニーがいました
近くにいた係員が「馬の後ろは危ないから周らないでね・・」
と教えてくれたので馬の前方から犬のようにヨシヨシしようとしたところ
突然…ずさずさと足をばたつかせて
何をするのかと思ったら僕にお尻を向け 
必然的に僕が馬の後ろにいる形となり
案の定 蹴飛ばされました 
怪我はなかったけれど
僕のふくらはぎの辺りを蹴られ
相当痛い思いをしました

ポニーは小さくて可愛いけれど 
それは見た目だけであって 
普通の馬のようにきっと賢く
僕みたいな人間は見抜かれ
馬鹿 いやアホ扱いされ
食事の邪魔だ という思いで蹴ったのだろう

ポニーは5頭くらいいて
1頭は ロープでつながれている支柱を中心に
すごい速さでぐるぐる回っていました
メリーゴーランド 10倍速くらいで

コスモス祭り という慣れない環境にポニーが連れてこられ
不機嫌なポニーが多かった矢先に
僕が近寄ったから 痛い目にあったのだな…と思いました
そして
今度は馬には気をつけよう と学びました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御用学者の存在理由とは | トップ | 因果関係? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事