Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

おい!おい!!おい!!! 

2011年12月12日 | Weblog
はい 次は敦賀原発で火事
おい!おい!!おい!!!

再発防止策って何だ?
そもそも
先日のストレステストって何だ?
形だけで
全く中身のないクソみたいな策

原子力安全・保安院含め
書類で全て片付けようとするお役所仕事
机上で物事を判断した結果が
このありさまだ

これだけ続くなら
止めるのが当然
原発事故は交通事故とは違う
一度起きれば 人を 社会を 滅亡させる

僕達は福島原発事故から一体何を学んだのだろう

稼働を認める国が
稼働を許す国民が
事故から何も学んでないから
このありさまなのだろう

このままでは
あと二・三回事故らなければ
国民の目は覚めないよ

二・三回事故を起こした頃には
日本全土 
もう誰も住めなくなってしまうよ

社会保障とか 消費税増税とか
政府もいろんな話題を出しているが
目をそらさせるような罠に誰がはまるか!
今 一番の最優先課題は
福島の人たちの健康管理を行うこと
放射線量の高い地域の人々の移住を考えること
食品の出荷停止を行うこと
稼働中の全国の原発を全面停止すること
もし足りなくなったなら節電 代替エネルギー等
原発停止したところから
出てくる課題に取り組むこと

後回ししてもよい課題を
何故 暫定的に後回しにしないのか?
暫定はそういう時にこそ使う言葉だ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素直な感想 | トップ | 積読 13 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事