Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

小平選手

2022年02月17日 | Weblog
女子スピードスケート1000m
高木選手が優勝した
自然と涙がこぼれる姿に 
もらい泣きしそうになった

結果は前回の五輪ほどではなかったが
挑戦を続ける小平選手の姿も感動した

スポーツはいい
強い人も 
弱い人も
速い人も 
遅い人も
高い人も
低い人も
それぞれが それぞれの力を基に
努力し挑戦した、という真理において
そんな差など 勝敗など メダルの色など
本当はどうでも良いのかもしれない

失敗しても頑張る姿を見ているだけで
僕は元気になる
だからスポーツって素敵なんだな

さて 達成できるか分からないけれど
サブスリーを目指している2022年
現在ハーフ(21.1km) 1時間37分
まずはハーフで1時間30分をきって
そのペースで距離を少しずつ延長していこうと考えているこの頃
もちろん インターバル、ビルドアップを混ぜながら・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京五輪開会式 | トップ | 吉田拓郎 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事