Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

曲名の意味するもの

2011年12月10日 | Weblog
AKB48のヘビーローテーションという曲名について…

詳しく知らないが人気投票とかでメンバー決まる環境
だとするなら
確かに交替が重くのしかかる環境であり
まさしくヘビーローテーションである

それを笑顔で歌わせるから疑問を抱いてしまう
僕がメンバーだったら泣きながら歌ってしまうだろうな
感動の涙ではなく 重い人選という悲しみの涙として…

僕がメンバーだと想定する意味も分からないが 
曲名について そう思うのである

追伸
息子が姉の真似をしてAKBを歌うのです
『I need you~ あたま~の~な~か~』って
まだ2歳に満たない息子が
頭の中についての歌詞を歌う
そのギャップが面白くて
口ずさんでいる度に
笑ってしまうこの頃です
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011-12-10 22:05:37 | トップ | 素直な感想 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事