D-Field オオクワガタ

夏はカブトムシ・クワガタムシの樹液採集、冬はオオクワガタの材割採集に狂っています!

12/29

2014-12-29 08:30:17 | Weblog
昨日の有馬記念………

ゴールドシップの1着2着3着固定。

エピファネイア切りのトゥザワールドを買いました。

ここまでは良かったんですが……

今回は完全にジュンティルドンナを切りました。

悲しいかな、2着3着4着(T_T)

ウチはジュンティルドンナとの相性最悪でした。

ウチが買ったら来ず、切ったら来る。。。

この話しのお蔭で会社のツレはジュンティルドンナを最後の一頭に選びゲット。

ワイドでですが。

今回は、ウチの最後の阪神競馬場でした。

8枚綴りの入場チケットも丁度8枚目できれいになくなりました。

もう阪神競馬場に行くことはないでしょうね。

来年からは東京競馬場です♪

転勤先の物件も東京競馬場まで電車一本で行けるとこ探しているし(^_^)


夜は塚口まで出て焼き肉♪

去年も会社の連中と阪神競馬場に行き、夜は焼き肉に行ったことがあるんですが、ここの系列の焼き肉は安くて上手いです。

去年は武庫之荘から歩いて10分程の店、今年は塚口駅のすぐ近くの店でしたが、両方とも凄くおいしかったです。
闇市って店だったかな?


その後のオプションは………



ここに行きました(^_^)

ここは見て回るだけでも相当面白かったですよ。



さぁ、今日は今から西条に帰省します。

有馬

2014-12-28 10:07:25 | Weblog
今日は昼にブタさんを迎えに行って、阪神競馬場で有馬記念観戦です。

夜は、塚口まで出て焼き肉、その後はオプションで神戸に向いて行くかも?です。

で、有馬記念ですが当たる気ゼロ。

買うのはゴールドシップの1着2着3着軸に60点

プラス、ハーツクライ産駒とステイゴールド産駒の3頭三連単ボックスを6点ずつ。

今年は当たる気しないので購入金額は控えて4万と800円だけにします。

ブタさんは既に5万投資で、阪神競馬場に行っても追加で買うみたい。

ウチ的に、今日は有馬記念だけでいいんてすが、13時ころに行くので、不要なレースも買っちゃうんでしょうね。。。

当たればいいけど、競馬なんか当たらんから、なるべく負けは少なくしたい(^^;)

お寿司

2014-12-26 08:01:59 | Weblog
さぁ、最終日♪

今日の夜は、早期退職する人の送別を兼ねてお寿司です♪

ブタさんとの三人で♪

しかもオプション付き(*^_^*)


明日は西条の家に持って帰る荷物を車に積み込んで、日曜日は有馬記念と宴会です♪

西条に帰省するのは月曜日ですね。

2日は同窓会で3日に宝塚に戻る予定です。

と、今回の帰省のタイミングで車を手放します。

なので、宝塚に戻るときは電車かバスですね。

そういえば有馬

2014-12-25 12:39:00 | Weblog
そういえば今週は有馬記念ですね。

なんか自分の中で全く盛り上がってません。

が、会社の連中と行くことにしました。

というのも、西条からこっち帰ってくる人と、数年前に早期退職した人と、親会社に転籍となり九州に転勤になった人とが集まることになったので。

なので、有馬記念がメインというより、その後の宴会がメインですね。

で、その有馬記念ですが、買う馬がいねぇ~や。

ウチの中で切る理由のないのはゴールシップくらい。

なので、この馬を中心に買いますね。

あとは、
距離に懸念があるジャスタウェイ、
秋はさっぱりで人気を落とすフェノーメノ、
休み明けの前走コス負けのウインバリアシオン、
前走、前々走さっぱりのワンアンドオンリー

と、気性に問題ありのエピファネイアをどうするかですね。

その他の馬がきたらしょうがないですね。

さぁ、どういう組み合わせで買いますかねぇ~

フェノーメノ、ウインバリアシオン、ワンアンドオンリーの三連単ボックスは間違いなくかいます。

100円買っとけば30~50万くらいにはなりそうなんで。

ここに幾ら買うかは……………

ぎゃはは(^_^)

まぁ、本命はゴールドシップからです。

不動産屋

2014-12-25 07:56:17 | Weblog
不動産屋って、人の希望を聞く気あんのかい???

30分1時間、話しして、こちらの条件&希望を伝えて、用紙にも記入してるのに、出してくる資料は、てんで違う物。

しかも、先約が現れたら、その物件には入れなくなるとかっていいながら提出してくるのは一件、二件。

なめてんのか???

昨日、帰りに行って、嫌味たっぷり&担当替えてもらったわ。



内示

2014-12-24 13:59:16 | Weblog
2/1付けでの転勤の内示を頂きました。

こんな僕でも転勤させて頂けるんですね。

有り難いお話です。


さて、宝塚の家の撤収と、小平市近辺での住宅探し、その他諸々。

1月は結構大変になりますね。

1月早々に出張に行き、住まいを探さねば。

理解力

2014-12-23 21:15:33 | Weblog
高卒のアホの理解力のなさには嫌気がさしますね。

なんなんだ、あの頭の悪さわっ!!!



って、自分のことです。

資格勉強してますが、参考書を読むだけでは理解できない。

一度読んで、ノートに書けば多少は理解できるようになりますが、それでも頭の中には入ってこない。。。

普段使わない言葉に、その内容も理解し、尚且つ、応用も利かさないといけない。。。

ふぅ~

合格率16~17%は伊達ではないですね。

って、まだまだ勉強を始めたばかりですからね。

毎日少しずつ理解を深めていきます。

来年、落ちたら再来年。再来年落ちたらその次の年………

何年後に合格しますかねぇ~

歳が歳だけに、1~2年で合格しないと厳しいですね。



あっ、まだ正式な内示は貰ってませんが、ウチの転勤は2/1のようです。

確かな筋からの情報なので間違いはないと思います。

が、実際に内示を貰うまでは安心できない………

最近、会社恐怖症なんですよね。

ホンマに何でもアリ状態なんで怖い怖い。。。


真剣

2014-12-23 01:32:44 | Weblog
久しぶりに下の子と真剣な話しをしました。

というのも、宝塚の家をどうするかで。

西条の家は上の子にあげるので、それはそれで別に子供と話しをする必要はありません。

宝塚の家は、元々、下の子のために買ったので、下の子がどうしたいか話しをしました。

下の子が欲しいというなら、兵庫に出てきて住めば良いし、当分いらないなら賃貸にするし、全く要らないのであれば処分も考えます。

18歳の娘は、まだまだ世間を知らないし、何の価値も分からない小娘に家を与えても何のメリットもないと思いますが、ウチの状況が状況だけ、全て娘の判断力に任せることにしました。

どうするかは全て娘の判断に任せます。

まぁ、ウチは親として、最適限、子供にしてやろうと思ってたことは実行しましたので、もうとやかく言うつもりはありません。



後は自分の生活だけを考えて生きていこうかと。

まぁ、宝塚の家のローンは返済しないといけませんが、後10年で返済できますかね?(^^;)


子供も巣立って、家のローンも完済すれば、ウチはウチでのんびり自由に生きていきますよ!

決定?

2014-12-22 23:39:11 | Weblog
ウチの転勤は決まったようです。

恐らく、2/1で東京小平市ですね。

今日は飲み会で、そのような話しでした。

取り敢えず、後一年頑張って、次の道を目指します。

まぁ、明後日の水曜日に内示が有るでしょう!

これからいそがしくなりますね。