D-Field オオクワガタ

夏はカブトムシ・クワガタムシの樹液採集、冬はオオクワガタの材割採集に狂っています!

飲み

2011-01-31 21:02:40 | Weblog
金&土&日と三日連続で飲みでした。

2月も既に3回飲み会決定で、3月はもっと増えるでしょうね。

店の片付けをしないといけないし、家の片付けもしないといけません。

家にあるもので不要なものは捨てるか、倉庫に持って行くか。。。。

処分セール

2011-01-30 10:18:50 | Weblog
今日から処分セール開始です。

思ったよりも大勢の人に来て頂きましたし、思ったよりも多くの物を購入頂き感謝感謝です。

今日一日で【完売】となったものも多く、予約も多数頂きました。

全商品原価割れで出しているため【完売】すると入荷はありません。

欲しい商品がある方は本当に急いだ方がいいです。

本日完売した物
・産地別オオクワガタ成虫
・菌糸瓶 800cc
・600個入り昆虫ゼリー(ケース)
・コバエシャッター中

残り僅か
・コバエシャッター小
・菌糸ブロック
・菌糸瓶 1400cc
・各種成体

ちなみに処分価格の一例は・・・・・・
パラワンヒラタ104ミリメス付 4000円
パラワンヒラタ102ミリメス付 2000円
パラワン幼虫
 3令オス 400円
 3令メス 100円
岡山産オオクワ75ミリF1ペア 3000円
岐阜産オオクワガタ??ミリF1ペア 2500円
能勢産オオクワガタ70ミリF1ペア 1000円
ヘラヘラ成虫メス 100円
ヘラヘラ幼虫
 2令5頭 1000円
 3令ペア 500円
 3令1♂2♀ 600円
スマトラヒラタ幼虫 200円
インドグランディス成虫オスのみ 100円
ニジイロ成虫 1オス3メス 500円
本土ヒラタ成虫ペア 50円
上記成虫は飼育ケース付、幼虫は菌糸瓶入り
菌糸瓶
 800cc 100円
 1400cc 300円
 ブロック 500円

愚痴会

2011-01-28 20:09:22 | Weblog
今日は職場の同僚と愚痴会です。

人数は二人だけで行きます。

最近のブログの内容で分かると思いますが、愚痴るのはウチ、同僚は聞き役です。

「グデングデンに酔っていいっすかぁ~?」

と聞くと、

「暴れなければOK」

との了承をもらいました。

しかし・・・・・・・・・ 何かちょっとしたきっかけがあると暴れるかも!?

なんちゃって。



明日も採集はお休みです。

まぁ色々とすることがあるためですが、今は採集という気分でないのも事実です。

他の人の採集記を読んでも全然刺激されません。
重症ですね・・・・・・・・

2011-01-28 01:39:47 | Weblog
諸事情があり、もうすぐ今の家には住めなくなります。

理由はまだ言えませんが、そのうち公表していきます。


思えば21歳で家を建て、まとまったお金ができればローンの返済にあて、金利の安いところに借り替えをし、2006年の1月に自分の全貯金と足りない分を親に借り、銀行からの借り入れを全て返済しました。

今は親に借りたお金を返しており、これも残り僅かとなっていました。

子供もあと1年で卒業するため、これからの生活は楽になると思っていましたが・・・・・・・・
(子供が進学すると言えば上の学校にも行かせるし、下の子が大学に行くと言えば行かせるつもりでしたので実際に楽になるかは分かりませんが)

自分の家があるのにそこに住めない。。。

自分の家に住めないのなら、どこかに住む場所を決めないといけません。

どこに住むにしてもお金がかかってきます。本来なら払わなくてもいいお金が。

賃貸なら当然家賃が必要です。

将来のことは何も分かりませんが、恐らく20年程は自分の家には住めません。

仮に月々5万円のアパートに入れば20年で1200万円必要です。

しかもこのお金は返ってはきません。

これは余りに勿体無いです。

そこでマンションの購入を考えました。

住めなくなるとはいえ自分の家はある訳で、将来またここに住むつもりですので、新築マンションなどは不要です。

そこで中古の安いマンションを探してみました。

1000万円以下で探しても十分見つかりました。

しかしマンションは駐車場プラス何とか費というものが別途必要になります。

仮に駐車場が月1万円、何とか費が1.5万円とすると20年で600万円も必要となります。

これも余りに勿体無いです。

なので今は中古の安い家を検討中です。

予算は1500万円以下。理想は1200万円までに押さえたいです。いやいや理想の理想は1000万円以下ですね。

一人で住むので条件は駐車場1台分(理想は2台分)、部屋数は1DK以上で4DK以上もは必要ありません。

一軒家で1DKってのは無いと思うので2LDKか3LDK程度の物を探そうと思います。

気に入った物がなければ土地を買い、1LDKか2LDKくらいの小さい&安い家を建てるか・・・・・・・・

まぁ、いずれにしても家があるのに家を買う。
しかも今の家より狭くなり、日当たりや立地条件も悪くなるでしょう。
(今の家が良すぎるので)

1000万から1500万円の捨て金・・・・・・・・・
余りにも馬鹿らしくてやってられませんね(怒)

寝れそう

2011-01-24 23:32:47 | Weblog
昨日は殆ど寝ていなかったので、さすがに今日は寝れそうです。

風呂に入って寝ます。



暫くバタバタしそうなので今シーズンは余り採集に行けそうもありません。

悩み系のネタが多くなりそうですね。。。

やはり

2011-01-24 05:30:13 | Weblog
やはり眠れません。

布団の中で寝よう寝ようとしますが全く駄目です。

布団に入ったらソッコー寝れるのがウチなんですが・・・・・・・・

間違いなく月曜日の仕事に差し支えますね。。。

タバコ吸ってベッドインします。

なんかお腹も空いてきた。。。。

眠れません。

2011-01-24 02:15:39 | Weblog
19日の水曜日から夜眠れません。

まぁ、19日は同僚と飲みに出てたので寝るのが遅くなっただけですが(^^ゞ

家に帰ったのが日付が変わった午前2:00。

今思えば、この日が一番寝るのが早かったです。

土曜日はアサヒビール工場の見学で昼間っから飲んで昼寝したため夜寝れなくなったといのはありますが、考えないといけないことが多すぎて精神的に少し参っているようです。

仕事のこと、家のこと、娘のこと、クワガタ屋を閉めること、将来のこと・・・・・・・・

プラス今日はある人に強い不信感を抱きました。

なんだか今日も眠れそうにありません。

というか、精神的に参っているところに、今日の一撃。

正直、今日の一撃が一番堪えたような気がします。


普段のウチなら何も気にするようなことではないのですが、メールで少し探りを入れました。

すると「何のこと!?」みたいなトボけた態度。

これに少し腹を立て、更に探りを入れました。

一言「こうだった」と言えばそれで済むのですが、それでも「何のことを言っているか分からん!」との態度に益々腹が立ち、具体的な内容を送ると返信無し。

途中で「もういいや」となり、最後は呆れはててしまいました。

不信感を抱いても一言説明してもらえばそれで済んだのに残念です。
ウチも普段なら全然気にしないようなことになぜ探りを入れたのか分かりません。

子供同士なら時間が経てば仲直りできますが、大人同士では難しいです。

今まで何年もかけて築いてきた信頼関係が数時間で崩れ去りました。

恐らく向こうには向こうの考えがり、言いたいこともあった(又は言いたくないことがあった)かもしれませんが、ウチが相手に逃げ場を与えず追い詰めたような気もします。

ウチも反省はしますが、一度抱えた不信感を払拭するのは無理そうです。
修復は・・・・・・ もう無理ですね・・・・・



今回は色々悩んでいたところでの出来事でタイミングも悪かったです。
(何かのせいにするのは良くありませんが)

自分では余り考え込んだり、落ち込んだりする性格ではないと思っていますが、自分のキャパをオーバーすると案外モロイのかもしれません。。。

重要なお知らせ

2011-01-23 20:19:08 | クワガタムシ専門店 D☆Field お知らせ
今回は重要なお知らせがあります。

諸事情により2011年2月27日をもちまして、クワガタムシ専門店D☆Fieldは閉店させて頂きます。

来週30日の日曜日より在庫一掃処分セールを実施します。

国産オオクワガタ以外は全て処分予定で、パラワンヒラタ、スマトラヒラタ、ヘラクレス、その他の成体、飼育用品も処分格安で販売致します。

国産オオクワガタは能勢産、岐阜産、岡山産(いずれも自己採集よりのF1)を各1ペア限定で販売します。

岐阜産、岡山産に関しては今春種親として自分で使用するつもりだった固体です。

幼虫は熊本産(これも自己採集よりのF1)を3ペアのみ限定で販売します。



ちなみに冬の営業は水曜日の夜と日曜日だけですのでご了承願います。

水曜 18:00~20:00
日曜 13:00~19:00


尚、通販は行っていませんので来店頂ける方のみ対象です。

寝てた

2011-01-22 17:33:54 | Weblog
今日はアサヒビールの四国工場で飲み食いし、2時前に帰ってきてから爆睡してました。

工場見学は中々面白かったです&色々と知らないこともあり勉強になりました(^^)



買い替えが必要なパソコンですが、本来ならディスクトップを買うのですが、諸事情がありノートにします。

ウチは採集写真くらいしか扱わないので、それほどハイスペックなパソコンは必要ないです。

今はパソコンに詳しい知り合いに何が良いか調べてもらっています。

アサヒビール

2011-01-21 20:36:20 | Weblog
明日はアサヒビールへ工場見学に行くため採集はお休みです。

工場見学が75分。

その後、昼間っから飲み食いです。これが目当て(^^)


夜は祭りの会があるそですが、どこで何時からだったかハッキリ覚えていません(^^;

まぁ昼間飲むので誰かに連れて行ってもらわないと行けません。


日曜日はビッグモーターへ車のオイル交換に行こうと思います。

ビッグモーターで車を買うことはありませんが、オイル交換だけは断然安いですよね。

冬は毎週酷使しているのでメンテナンスはしっかりしてあげたいです。

あと10年位は乗り続けたいし(^^)